忍者ブログ

お絵描きや育児のことなど、自己満足ブログです

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
いまなんじ?
カウンター
最新コメント
[04/23 アルバロ]
[07/12 アルバロ]
[03/12 らきそ]
[03/12 ケロケロ]
[03/12 あきち]
プロフィール
HN:
冴子
性別:
女性
趣味:
塗り絵
自己紹介:
 家族構成
 夫:D男
 長男:カズナ(2010.12.13生まれ)
 うさぎ:ゴロ(2009.6.4生まれ)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 うわー、嬉しいです^^
 お2人の素敵絵師様からフリー絵が配布されていました!
 2枚共絵をクリックしていただくと原寸大がご覧になれます。


 まず、あきちさんのお宅、土管とナズナがめでたく2周年を迎えられました。
 その記念絵ですって^^素敵。
 おめでとうございます!!
 ぱっと見たとき、全体の色彩が大好きだと思いました。
 クリスマスな配色も素敵だし、陰影のつけ方も美しい!
 次にこの子のいたずらっ子的な表情に目が行きました。
 とっても愛らしいです。上目遣いがずるいですね(笑)。
 あきちさんの描かれる絵はどれも何らかの動きがあって、その一つ一つが印象的なんですよね。
 普段動きのある絵を描かない(描けないだな)私にとって、尊敬するお方であります。
 あ、今D男がこちらの絵を見て「素晴らしい」と言いました。


 次にNyutoさんのお宅から、クリスマスのフリー配布絵をいただいてまいりました。
 これと色違いのブルーバージョンも素敵でした。
 絵全体も、構図も女の子も素敵なんですが、私はなにより塗り!塗りが好きです。
 以前からその塗り、どうやってらっしゃるの!?と思っていました。
 是非1度真似してみたい。
 もしできることならそのメイキングを拝見したいです(細かな解説付きで)。
 光と影を置く位置、色の選択、乗せ方、とっても気になります。
 パクリません、パクリませんから!(パクる気満々やんか)
 ああ、本当に美しいです(うっとり)。
 宝石のような1枚ですね!

 
 贅沢ですね、贅沢ですね、この2枚^^
 心がほっくっほくです。
 お2人、ありがたくいただきました、ありがとうございました!!


 以下、非公開コメントのお返事

PR



 ※クリックしていただくと、おおきな画像をご覧になれます^^

 あきちさんのお宅が7月に10000HITされまして、その記念のフリー絵を配布されていましたので、いただいてまいりました^^
 うれしーーー^^

 こちらの絵には、あきちさんさんが先着5名より募ったテーマが5つ含まれています。
 それはこちら

  ひるめしさん→動物
  tontonさん→食べる
  冴子→日本の夏
  みつこんぶさん→サイケデリック
  たさん→メタリック
  (次点)燦樹さん→和服
 
 すごいわー、これら全部詰め込むだなんて。
 見ごたえ満載!!
 その根性とテクニックと各テーマへの心遣い、感服です!!

 5つのうち、私のリクエストも入れていただいてるんですよ^^
 「日本の夏」
 どの辺が日本の夏かというと
 「魚(すべて夏が旬の魚です)朝顔、団扇の骨組み(コレはきっと誰にも分かるまいw)」
 だそうです。
 ふわー、こんなに><
 すごいよあきちさんっ。

 あと4つについてはあきちさんのお宅をご覧くださいませ。

 なんともぜいたくすぎる絵です!
 私もまだすみずみまで見れていないです。
 これからじっくり拝見します^^

 あきちさん、遠慮なくいただきましたですよ、本当に素敵な絵、ありがとうございました!
 これからも活躍楽しみに拝見していきます!

  ※私信、あきちさん
  ご報告くださらなくったって、大丈夫ですよ^^
  リンクさせていただいている方のお宅は、たいてい毎日お伺いしているので(月単位で滞りがちな方のところは伺わないこともありますが)。
  爪は・・・、切ってもらうしかないですかねぇ^^;
  抵抗あんなぁ・・・(苦笑い)。


 つづきは本日の我が家


 次朗さんのお宅より、フリー配布絵をいただいて参りました。
 絵をクリックしていただくと原寸大がご覧になれます。

 今日は7連勤中の5勤目、そしてこれから6勤目の夜勤に入ります。
 数日前に某クレーマーからクレームを受けたり、体力的に疲れたり、生理痛が辛かったりで、何だか気持ち的に弱っていました。
 過去の嫌な事やトラウマまで思い出してしまう始末。
 そんな嫌な気持ちでいる時、こちらの絵を見つけました、えと、3日前かな。
 何だか神秘的な世界観を感じさせてくれて、不思議と癒されました。
 正確には、この絵ではなく、「ふたご座の人限定お持ち帰り可」の方の絵なんですけどね^^;
 色合いがちょっと違うの。
 表情と色彩がマッチしていて素敵なの。

 今日はバイオリズムが落ち込む日で、何だか仕事を辞めたい気持ち一杯でした。
 患者もその家族も医者も大嫌いだ!って思ったりして^^;
 
 でもねー、立ち直れたんだな。
 詳しくは長くなるので省略だけど。
 
 こちらの絵に癒されたおかげもあります。
 私も誰かを癒せるような絵を描いてみたいです。
 
 ほいじゃ夜勤行ってきます。


 もう今日の話題はこれしかないでしょう!!
 あったけどふっとんだわ!

 先日、tonちゃんがいらりくを募集していて、りくしたら出来上がった絵をいただけるというので、リクエストしてきました。
 リクは「うちとこのシャンとtonちゃんちのめーちゃんの擬人化ツーショット」です^^
 その絵がこちらです!
 絵をクリックしていただくと、原寸大がご覧になれます^^

 感激です、私は涙しています。
 可愛い、2羽共なんて可愛いんだ・・・。
 左がうちの香(シャン)、右がtonちゃんのメイプルちゃん。
 親馬鹿いっぱいにうれしい
 シャンは私がしつけらしいしつけをしなかったらどんどん子憎たらしくなりました^^;
 だからほんとこんな子憎たらしい表情がぴったり! 
 tonちゃんちのめーちゃんは写真でしか見たことがないのだけど、ぽわーっとした、名前の通り美味しそうな色をしたウサギさんなの^^ なるほど、キャラにしたらこんな感じ。

 ま、実際はシャンはかなりの中高年だし、めーちゃんはもちょっとふくよかなんだけどね^^;
 そこは愛ゆえに盲目さ

 リクして良かった・・・
 tonちゃん、ありがとー、宝物にするよ。
 どうしよう、これに変わる御礼が思い浮かばないわ。
 なんならお金払うわよ!
 その価値いっぱいだもん。

 ふふ、今度私もこの2羽かいてみよー^^
 


 こんにちは^^
 今日は贅沢に3枚ものいただき絵をご紹介いたします(嬉)
 上記の絵は朗らかハイテンション、次朗さん宅に投げ込んでまいりましたものです(うふ^^)