忍者ブログ

お絵描きや育児のことなど、自己満足ブログです

カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
いまなんじ?
カウンター
最新コメント
[04/23 アルバロ]
[07/12 アルバロ]
[03/12 らきそ]
[03/12 ケロケロ]
[03/12 あきち]
プロフィール
HN:
冴子
性別:
女性
趣味:
塗り絵
自己紹介:
 家族構成
 夫:D男
 長男:カズナ(2010.12.13生まれ)
 うさぎ:ゴロ(2009.6.4生まれ)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 クリックしていただくと原寸の2分の1サイズがご覧になれます。
 (原寸大は大きくてアップできませんでした)

 アルバロさんのブログから線画をお借りしました
 線画提供:アルバロさん
 テーマ:透明感

 線画をお借りしますと言ったのは、去年の11月でした。
 アルビー、大変お待たせしましたm(_ _)m
 もしお声をかけてくれなかったら、私はずっと塗らないままだったかもしれません><(自分から塗らせてくれと言っておきながら!)

 綺麗なお顔の線画、私が着色したらどんな少女になるだろう、といった気持ちが膨らみ、線画主のアルバロさんに塗らせてくださいとお願いしました。

 11月に塗りかけたものがありましたが、テーマを変えたかったので最初から塗りなおしました。

 今日はカズナが昼間がっつり寝てくれたおかげでできた、良かった・・・。
 いや、良くない。
 昨夜から朝にかけて寝ないで泣いてたから、眠たくてイライラがピークに達した私とDさんサイレントに喧嘩勃発。
 仲直りは済んでます、はい。

 「ネフライト」
 私があーとねっとさんのVS板で描こうと思っていた石です。
 これ、12月13日の誕生日石らしいの。 
 そう、カズナの誕生日石。

 その石の資料を参考に塗ってみました。
 SAIはやっぱり美しいですね。
 しぃぺだとこんな早く塗れなかったと思う。

 有言実行できて良かった^^
 アルビー、素敵線画ありがとうございました!!

PR


 
 「お絵描き共和国♪」にて
 線画提供:アットさん
 テーマ:塗り絵でリアル絵

 ここ数日、常に眠気がつきまとい、更新する頭になれませんでした。
 カズナの授乳間隔が3~4時間になったので、以前よりまとまって眠れるようになったのにな。
 春が近いのかしら(あら、外は雪だわ)。

 この絵を見て、一瞬でも写真に見えたと思っていただけたら幸いです^^
 弟がリペイントしたフィギュアをオークションに出品しているのを受けて、弟が出品したフィギュアを見ながらしぃぺのエアブラシでリペイントするイメージで塗ってみました。

 いつもと違った趣向で楽しかった。
 またやりたいけど、同じこと複数回やったら「またか」って思われちゃうかな?
 こちらの線画のようにシンプルかつ可愛い線画を見つけると、フィギュアにしてみたくなっちゃいます。

 
 



 「お絵描き共和国♪」にて
 線画提供:ぐちこさん
 テーマ:アニメ塗り

 はじめに、あきちさん、ごめんなさい!!
 VS,私は無理そうです。
 理由は、これだけは言いたくなかったですけど、カズナの世話で時間と気力が両立してもてません><

 2.3日前くらいから起きて泣く時間が多くなりました。
 生後1ヶ月、なめてました。
 まだまだ寝てる時間が多いと思っていたのに、何時間も起きていて、その大半が抱いてあやしてないと泣きます。
 手がはなせません。
 おかげで精神的に疲れ気味。

 どうか1次的なものであってほしい。
 
 あんなに描く描く言ってたのに・・・。
 本当にすみませ~ん><


 というわけで、というか、それでもアニメ塗りなら時間もテクニックも頭もあまり使わないと思い、ちょいちょい時間を見つけてはオエキョさんで気分転換に塗り絵をしてきました。

 線画主のぐちこさんは、最近線画板、塗り絵板に来られるようになった方で、上級者さんです。
 主に鉛筆を使われますが、その線画も塗りも上手い!
 かなり描きなれていらっしゃる方だと思います。

 こちらの線画も素敵ですよね。
 コミカルで、元気いっぱいで。
 なんだか元気をすり減らしがちな今の私には輝いて見えました(笑)

 ただアニメ塗りをするだけではあまりに芸がないので、いつか使いたいと思いつつ、使えねーと思っていた機能、「逆マスク」を使ってみました。
 その説明は省きますが、髪の主線をその機能で塗りました。
 今回は便利だ、と思いました^^

 いつもとちょっと違うことができて、少しばかり自己満足できたのでありました。

 
  
 「お絵描き共和国♪」にて
 線画提供:Titoさん
 テーマ:意識の中で、みたいな(うまく言えない)

 時間、間に合いました?日付変わってない?
 
 カズナの授乳、寝かしつけなどで、時間がうまくとれない(あせっ)。

 こちらの線画、というか、Titoさんの線画は以前より塗りたいという気持ちを持っていました。
 でもなかなか手が出せないでいました。

 それはなぜか。
 
 だって、線画主様ご本人が塗られた方が絶対素敵に決まっているもの><
 何言ってるんでしょうね^^;
 でも、こんな気持ちなんとなくわかりません?

 今回ちょっとだけ勇気出してみました。

 あうっ、時間がないのでまた明日!!(すみません、中途半端で)

 
 と思ったけど時間ができたので一旦更新後追記。

 線画、塗り、共にハイレベルな絵師様は沢山いらっしゃるけども、Titoさんに関しては、ご自身の描かれた線画を一番魅力的に塗ることができる方だと思うんですよ。
 そんな方の線画をお借りするのは何だか勇気がいりませんか?
 私が変ですか?^^;
 私がどんなに気合い入れても、線画主様ご本人が塗った絵にはどうしたってかなわない。
 上手い下手、ではなくて、線画のもつ魅力を最大限に引き出せるのはTitoさんご本人。
 私は私の塗りをすればいいんでしょうけど・・・。

 こんな考え方してるから人生生きにくくなるのね、私って^^;

 リハビリも兼ねて楽しませていただいた塗り絵でした。
 それを言い訳にしてしまって恐縮なんですが、どうも集中力がいまいちでした。
 もっとここはこうした方がいいっていう勘にも似たアイデアがなかなか浮かばなくて・・・。

 お絵描きも1日にしてならず、ですね。

 また今度Titoさんの線画はお借りしたいです。
 今度は今日よりも良い状態で。



 「お絵描き共和国♪」にて
 線画提供:カリスさん
 テーマ:(忘れちゃった^^;)

 1ヶ月以上前に投稿した塗り絵です。
 投稿数日後、転載許可を得ることができましたのでアップ^^

 私はおしゃれ、とかくファッションとかへの興味が乏しくて、こういった女の子らしい行動とかしぐさとか、ほとんどすることがないんですよね。
 なのでその反動もあってこちらの線画にとても惹かれたんじゃないかと思います。

 可愛らしく、可愛らしく、と言い聞かせながら塗ったのを覚えています。
 ピンクを使えばきっと女の子らしくなる、結局そんな安易な考えで配色してしまいましたが・・・^^;

 この頃から、何だか他の上手い方の塗りがとてもうらやましく感じていて、何だか自分の塗りがつまらないなぁ、と思うようになりました。
 なんだか面白味がないというか、発展がないというか・・・。

 そこで、憧れの絵師様の塗り方とか、知りたくなったんですよね。
 しぃぺの絵なら動画を拝見したりしますが、それでもわからないことは多いです。
 どの機能をどんなふうに使っているんだろうとか、レイヤーは何枚使ってらっしゃるんだろうとか。

 今年は、去年あまりなかった絵師様との交流をして、色々テクニックとか聞いてみたいなぁ。

 
 そうか、もう1ヶ月以上もお絵描きしてないんだなぁ。
 まずリハビリからはじめないと・・・。


 続きは私信
 アルビー