忍者ブログ

お絵描きや育児のことなど、自己満足ブログです

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いまなんじ?
カウンター
最新コメント
[04/23 アルバロ]
[07/12 アルバロ]
[03/12 らきそ]
[03/12 ケロケロ]
[03/12 あきち]
プロフィール
HN:
冴子
性別:
女性
趣味:
塗り絵
自己紹介:
 家族構成
 夫:D男
 長男:カズナ(2010.12.13生まれ)
 うさぎ:ゴロ(2009.6.4生まれ)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 うわー、嬉しいです^^
 お2人の素敵絵師様からフリー絵が配布されていました!
 2枚共絵をクリックしていただくと原寸大がご覧になれます。


 まず、あきちさんのお宅、土管とナズナがめでたく2周年を迎えられました。
 その記念絵ですって^^素敵。
 おめでとうございます!!
 ぱっと見たとき、全体の色彩が大好きだと思いました。
 クリスマスな配色も素敵だし、陰影のつけ方も美しい!
 次にこの子のいたずらっ子的な表情に目が行きました。
 とっても愛らしいです。上目遣いがずるいですね(笑)。
 あきちさんの描かれる絵はどれも何らかの動きがあって、その一つ一つが印象的なんですよね。
 普段動きのある絵を描かない(描けないだな)私にとって、尊敬するお方であります。
 あ、今D男がこちらの絵を見て「素晴らしい」と言いました。


 次にNyutoさんのお宅から、クリスマスのフリー配布絵をいただいてまいりました。
 これと色違いのブルーバージョンも素敵でした。
 絵全体も、構図も女の子も素敵なんですが、私はなにより塗り!塗りが好きです。
 以前からその塗り、どうやってらっしゃるの!?と思っていました。
 是非1度真似してみたい。
 もしできることならそのメイキングを拝見したいです(細かな解説付きで)。
 光と影を置く位置、色の選択、乗せ方、とっても気になります。
 パクリません、パクリませんから!(パクる気満々やんか)
 ああ、本当に美しいです(うっとり)。
 宝石のような1枚ですね!

 
 贅沢ですね、贅沢ですね、この2枚^^
 心がほっくっほくです。
 お2人、ありがたくいただきました、ありがとうございました!!


 以下、非公開コメントのお返事

>ちょこりむさん
 お懐かしいーっ!
 お久しぶりです!まさかこのブログを見ていただいていたなんて・・・、びっくりです!!
 実は、私も記事を書きながら、思い出してちょっと泣きました^^;(なんてイタイ奴)
 あははは、久しぶりにちょこりむ節な文が読めて嬉しいです(笑)。
 いつまでも変わらないあなたでいてください^^
 応援していただいて、嬉しかったです、ありがとうございました!!

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

こんばんはー^^。コメントはお久しぶりです><
遅くなってしまいましたが出産おめでとうございますー><////。エピソードが痛々しくてぞわってなってました^^;;;。お…恐ろしい(;w;)。何にしても無事に出産されて良かったですv。日記も更新されているので、お元気そうだなぁと思ってホッとしております^^。
 それから、クリスマス絵のお持ち帰りと転載ありがとうございます><///。塗りを気に入って頂けたとか…@@。
いつもと特に変わらないんですけど(苦笑)メイキング!?@@;;。うおー;;どうやって塗ってたっけ…;;と後からいつも思います;;。ちょっと考えてみようかなぁ…なんて思いました。ユースト配信できればリアルタイムで解説できるんですけどねー^^;。設定画面(全部英語)で泣きそうになってます。
動画ファイルはとってあったような気がするので使えそうか確認しておきます><。
ではではまたお邪魔します^^*

Nyuto 2010/12/23(Thursday)20:50:41 Edit
ありがとうございます^^

 素敵絵とお祝いの言葉ありがとうございます^^

 動画、是非拝見したいです。
 が、正直しぃぺの動画って、見ても「これどうやってるの?」ってわからないこと多いです^^;上級者になればなるほど。
 乗算レイヤー使っていたり、テクスチャを幾つか組み合わせていたり、そのほか色んなテクを使われているところに関してはわからないんですよね^^;
 Nyutoさんがオエキョさんに投稿されている絵の動画を拝見しても、わからないままのところの方が多かったりします^^;

 もし、もし気が向かれましたら、いつかメイキングなんてことをやってくださいませ。
 その時は食いついて拝見しますから(笑)。

【2010/12/2322:26】
無題

再び今晩は!
しばらくお休みされるそうで、出産されたら育児できっと大変だろうなぁと思ってましたので、そんな気はしてました><。
寂しいですが、また戻って来られるのを楽しみにしております^^。
 しぃぺの動画の件ですが、わからないこと多いですか!?;;。冴子さんくらい描けたり塗れたりする方ならほぼわかるんじゃないかと思っていたのですが…
私の塗り絵に関してはこれのここどうやってるの?とメールとかで聞いて頂ければ個人的にお答えしますよー^^。メイキングやるにしても皆さんそれだけ描けるのにどこがわからないの!?;と私には不思議で、何をどう解説して良いのかわからないなぁと思ってます^^;。
メイキングしたら食いついて頂けるとのことで(笑)ありがとうございます^^。

では失礼します^^*。良いお年をお迎え下さいませv。

Nyuto 2010/12/24(Friday)22:21:05 Edit
あうち><

 自分の塗りは出来ますが、正直他の方がどのように描かれているのか、わからないことが多いです。
 時々オエキョさんでおそらく初心者さんなんだろうなぁ、と感じる方の動画を拝見することがありますが、それでさえ「え?いまここどうやってるの!?」と思うこともあるんですよ^^;
 もともと機械音痴な上、あまり冒険心がないので、しぃぺの機能ですら知らないことが多いんですね。

 え!?メールで教えていただけるんですか!?
 嬉しい!!
 是非よろしくお願いします。
 うわー、何から教えていただこうかしら(わくわく)。

 ブログに関しては、年始と、1月13日以降更新する予定です。

 できればお絵描き色の強いブログにしたいなぁ。
 
 育児なんて大変大変と言いながらするの当たり前だし、わが子が可愛いのも当然で、そういうの書かれてもつまらないんじゃないかと思うんですよ。
 D男が育児日記書いたら男目線で、それは興味深いものになるかもしれませんが。

 ふふふ、何聞こうかしら。
 考えがまとまったらお言葉に甘えてメールさせていただきますね!
 よろしくお願いしますm(_ _)m
 

【2010/12/2505:51】