忍者ブログ

お絵描きや育児のことなど、自己満足ブログです

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
いまなんじ?
カウンター
最新コメント
[04/23 アルバロ]
[07/12 アルバロ]
[03/12 らきそ]
[03/12 ケロケロ]
[03/12 あきち]
プロフィール
HN:
冴子
性別:
女性
趣味:
塗り絵
自己紹介:
 家族構成
 夫:D男
 長男:カズナ(2010.12.13生まれ)
 うさぎ:ゴロ(2009.6.4生まれ)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 特にブルーな気持ちではないと思うのですが、徒然に手を動かしていたらこんな絵になりました。
 
 「この地震による津波の心配はありません」
 このテロップをみるとほっとします。
 逆にこの情報がないと不安で怖いですよね。

 募金してきました^^
 でも個人が開設した口座だったので、手数料が420円かかりました。
 仕方ないか。

 
 らきそさんが第2子を出産されました!!
 おめでとうございます!!
 今こんな世に中にあって、まさに希望ですね!
 超安産だったとのこと。
 頑張って体重管理や運動されてましたもんね^^

 らきそさん、メールフォームよりメールを送りました。
 体調や時間にゆとりのある時にでも見てください。

 カズナと同い年のお子さんをもつママ友できて嬉しい♪

 やっぱ妊娠中の体重管理って、大事だと思います。
 と、言うのも私の母がですね・・・。

 私の母親、もともと太っていたのに、私を妊娠して出産するまでに20kg体重を増やしたんですって。
 その結果、私は予定日が2週間過ぎても産まれてこず(陣痛来なかったんだって)、ついにはバルンを入れるだのの処置を受けたとのことです。
 それでもなかなか産まれてこず、助産婦さんが母の上に乗っかってお腹押したんですって。
 そんな超難産で産まれた私・・・。

 だからなのかしら。
 臨月の時、私1日も早く出産したくて、「まだ陣痛来ない、まだ陣痛来ない」って日を追うごとに不安になってったものね。
 予定日の翌日、無事陣痛きましたけども。
 そんな私は妊娠中7kg増。

 体重管理しておくと、産後の体型戻しも楽ですしね。
 私はすでに妊娠前の体重に戻っています。
 
 これから妊娠される方、体重管理は是非なさってください^^
 

PR


 オエキョさんで描いたんだけど、投稿寸前で投稿するのやめて削除しました。
 
 何故なら、オリジナルじゃないからです(爆)。

 ベビー服のショッピングサイト見てたら、可愛い服着た女の子見つけて、これはその画像を真似て描いたものなんです。
 デザインやポーズにアレンジ加えたりしたらギリギリオリジナルになるかもしれないけど、ほとんど写真のまんま。
 これじゃやっぱまずいですよね^^;

 今までデッサンとかさぼりまくってたから、キャラクターを動かしたりポーズとらせたりするの苦手なんです^^;

 絵がうまくなるには・・・。
 上手い人のをまず真似て描くことですよね。
 むー、模写修業でもしよっかなー。


 それにしても、ベビー服って、圧倒的に女の子物の方が多いですね。
 デザインとか、力の入れようも女の子服のがすごい。

 私も親バカの1人なので、カズナに可愛い服とかかっこいい服きせたいなー、なんて思って見てたわけですが、男の子服、凝ったの少ない・・・。
 当たり障りのないものが大半だったような気がします。

 女の子をもつお母さんは目移りしたりして色んなのほしくなるんだろうな―。

 女の子服、可愛いの多いから、カズナに着せてみたくなったりします^^
 でもDさんが超にらむのでやめておきます^^;
 似合うと思うんだけどな―(あきらめきれてない)。

 



 SAIで久しぶりのお絵描き。
 ボリュームあるふわふわの金髪っ子を描きたいなーと思って。
 何の創意工夫もないバストアップ絵で、なんともすみません・・・ですが^^;
 
 でも絵がアップできたので嬉しい^^

 昨日、体重増加が+7kg、といいましたが、今朝、なんと800g増えていました><
 な、なんでーーー!!!?
 確かに昨夜は食べる時間遅かったし、しっかり食べちゃったりなんかもしちゃったけど・・・。
 
 油断大敵すぎる・・・。

 お腹を見たDさんが
 「また大きくなったような気がする」と言った。
 
 ま、まだ大きくなるの!!?

 そういえばまだ妊娠してからお腹の写真撮ってない。
 記念に臨月のお腹、撮っとくか。

 なんか今日は鼻水がずるずるするから、風邪のひき始めで、体がむくんでるのもあるのかもしれない。
 栄養はしっかり摂ってるけど、しっかり眠れていないのが原因かしら。
 今日は寝る前にあったかい牛乳飲んで、ぐっすり眠れるようにしよう。

 今まで生きてきて、自己最高の体重となりました。
 思春期に一番太ってたときを超えたなぁ。
 足への負担がすごい。

 カズナ、早く出てきておくれ。

 陣痛来い来いの願いをこめ、29日(11月29日でいい肉の日)に、焼き肉を食べに行く予定。
 いや、たまたまその日Dさんがお休みだからってだけなんですけどね。

 陣痛早くこーい(最近こればっか)。


 
 この無理矢理なお絵描き感・・・^^;
 我ながら痛々しい。

 やっぱりお絵描きありきでこのブログはじめたわけだから、何か描いておこうと思ったの。

 ヒマラヤン色のうさぎの着ぐるみです。

 うさぎさんー!
 年賀状にうさぎさんが描けるんだと思うと嬉しいです^^


 今、TV「お試しかっ!」で名古屋ご当地料理のランキング当てやってます。
 私もDさんも愛知出身なので、2人してテンション高いです。
 小倉あん、なつかしー><
 ナポリタンもすがきやラーメンも―><

 でもあれ?知らないメニューもけっこうあるなー。
 私が長野に来た間にできたものかしら?



 夜眠れなかったり、お腹痛かったり、出産のこと考えたり、なんかもうお産のことばかり考えがち。
 子宮筋腫があると、早産のリスクが高いらしい。

 今日、通販で頼んであった出産準備用品が届いて、尚いっそう緊張感が増しました。
 入院準備はばっちりやっておこう。

 ちょい怖くない?
 他人じゃないけど、会ったことのない人間がある日「育ててね」って私から産まれてくるのよ。
 たぶん、いきなりは愛せないんじゃないかって思う。

 去年第1子産んだ同僚も、本当の意味で自分の子を愛おしくなったのは、2ヶ月くらい過ぎた後だって言ってた。
 
 ああ、色々と不安。



 今日、体重管理表に入力してないです。
 また増えていたのがショックで・・・。
 
 そいでもって早朝、またDさん誘って(1人じゃ不安)ウォーキングへ。
 目的地を少し離れたコンビニにして出発。
 Dさんが方向音痴のくせに知らない小道に入りたがり、まんまと遠回りになり、思いのほか時間がかかり、帰宅したらぐったり。

 その後お腹ははるし、1日中体がだるくてしょうがない。

 でも絵を描かなきゃ、と思いオエキョさんへ。
 ラクガキ板でダラダラと描き始める。

 いろいろいじくっているうちにそれらしく形になったので投稿ボタンをクリックする。
 Dさんから
 「そんな気持ちの入ってない絵を投稿するんじゃない」
 と怒られたけど、私にしては珍しく全身描いたものだったので強行。


 
 本でお産の勉強をしたら、何だか怖くなって、変に緊張しました。
 今私は35週ですが、私より早い週数で出産するケースもあるんですね。

 まだまだだと思ってますけど、今お産になる可能性もあるのよね?


 破水だとかおしるしだとか陣痛とか、怖いよ~・・・。


 明日、去年の12月出産した同僚のおうちに遊びに行きます。
 いろいろと聞いてこようと思います。
 職場に抱えているもやもやした気持ちも聞いてもらうつもり。

 色々と、気持ちが晴れるといいなー。