忍者ブログ

お絵描きや育児のことなど、自己満足ブログです

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
いまなんじ?
カウンター
最新コメント
[04/23 アルバロ]
[07/12 アルバロ]
[03/12 らきそ]
[03/12 ケロケロ]
[03/12 あきち]
プロフィール
HN:
冴子
性別:
女性
趣味:
塗り絵
自己紹介:
 家族構成
 夫:D男
 長男:カズナ(2010.12.13生まれ)
 うさぎ:ゴロ(2009.6.4生まれ)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こちらは何度か緊急地震速報が数回出て、何度か揺れましたが、こちらは今のところ被害はありません。
 ライフラインにも影響がありません。

 いつでも避難できるように、気構えながらテレビを見ています。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

ご無事で本当によかった><
長野県で大きな地震と耳にして、真っ先に冴子さんの事が浮かんで飛んできました。
ご家族ともに無事との事で、ひとまずほっと胸を撫で下ろしています。
車での避難の際には、外に出られなくなり長時間狭い空間で同じ姿勢を取る為にエコノミークラス症候群になってしまう方もいるようです。
どうかくれぐれもご無事で、お元気で…!
災害時に電話やメールが使用できなくなる状況下で、ツイッターやインターネットが情報のやり取りに役立っていました。昨晩私もツイッターや、ブログで仲良くした下さってる方々の無事や状況を知る事が出来ました。
移動可能な通信手段の一つとしてご提案させていただきますね。今後に備えてツイッターを使われるのもよいかもしれません。私のフォロワーさんには冴子さんのお知り合いの方もいらっしゃるのではないでしょうか?NHKなどもツイッター上でもニュースの発信を行ってくれています。
念のため私のアカウント名→akic_hi
もし使われるようでしたら、このアカウントで検索して、私のフォロワーさんや、フォローしているアカウントの中から気になるものをフォローしてみて下さい。私自身はこの後仕事のため情報発信は出来ないのですが、「earthquake_jp」といった地震情報法を発信してくれているアカウントもありますのでいざという時には便利だと思います。
私自身も始めた当時は使い方が分かりにくかったのですが、フォローをかけるとその人の発信する情報が見えるようになります^^

急ぎのため乱文かつ長文で申し訳ありません><

あきち 2011/03/12(Saturday)10:15:39 Edit
Re:無題

 気にかけていただいてありがとうございます!!
 車で避難しながら、エコノミークラス症候群のことは頭をよぎりました。
 体を動かすのともう1つ、水分摂取が大切なのに、水を車に乗せていなかったので、非難を終えた後ペットボトルの水をいくつか準備しました。
 ツイッタ―のことなんですが、たぶん私には使いこなせないんじゃないかと思うんです(機械音痴)。
 使い方とかどういうものかも調べてみましたが、うまくいえませんが、私の肌に合わない感じがするのです(同じ理由でぴくしぶの登録を解除しました)
 せっかくわざわざ私のためを思って提案していただいたので、たいへん心苦しいのですが、必要にかられるまではもうしばらく保留とさせてください。
 あきちさんの優しさには大変感謝いたしております!
 (嫌いにならないで)
 私の近況はこれからも基本このブログで行っていきますね。

【2011/03/1401:41】
無題

無事で何よりですー!
長野で地震と聞いて気になっておりましたが、とりあえず今は一安心です。

本当に地震、恐ろしいですね。
ツイッターは凄い役にたっていた反面、デマ情報が回るのも物凄い早い勢いだったようです。

それでも電話が繋がらない中、ツイッターは安否確認や助けを求めるのに便利だったようです。
私のアカウントは → kero__kero
一定の人にしか教えて無いので、フォロワー少ないですがw

地震早くおさまって欲しいですね。

ケロケロ 2011/03/12(Saturday)12:14:31 Edit
Re:無題

 ケロケロさんお久しぶりです―!
 お体の具合はどうですか?めまいの原因はわかったんでしょうか。
 ケロケロさんのお宅を拝見しては経過をみて心配をしていました。

 デマ・・・、生死がかかっている中でそれは恐ろしいですね!!
 私は底が浅いので、簡単にデマを信じてしまいそうで怖いです><
 あきちさんへのお返事にも書きましたが、ツイッタ―の登録はしばらく保留とさせてください。
 アカウント教えていただいてありがとうございます。
 登録していなくても検索できるようなので、時々のぞいて見てみますね(うふふ^^)
 私のこと気にかけていただいてありがとうございました^^

【2011/03/1401:49】
震度6弱でした

ご無事で何よりです!
みんな無事に乗り切りましょう!

らきそ 2011/03/12(Saturday)13:11:41 Edit
Re:震度6弱でした

 らきそさんこそご無事で何よりでした!!
 メールフォームよりメールを送りましたが、届きましたでしょうか?

 臨月なのに臨月なのに、母体に影響はありませんでしたか!?
 地震の被災者の中にはストレスで母乳が出なくなってしまった人とかがいるそうです。

 大事なお体、大切になさってくださいね!

 無事で乗り切りましょう、私にもできることとか考えてみます。

【2011/03/1401:54】