忍者ブログ

お絵描きや育児のことなど、自己満足ブログです

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いまなんじ?
カウンター
最新コメント
[04/23 アルバロ]
[07/12 アルバロ]
[03/12 らきそ]
[03/12 ケロケロ]
[03/12 あきち]
プロフィール
HN:
冴子
性別:
女性
趣味:
塗り絵
自己紹介:
 家族構成
 夫:D男
 長男:カズナ(2010.12.13生まれ)
 うさぎ:ゴロ(2009.6.4生まれ)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 全2回ある母親学級の、2回目に行ってきました。
 今回も夫と一緒だったのは私だけだった。

 旦那さんのお産への意識が高まるいい機会だと思うんだけど、やっぱりお仕事優先よね、きっと。
 日曜日の開催とかは難しいのかしら。

 栄養士さんのお話とか、お産の流れ、呼吸法、病棟見学などといった内容だった。

 私にとって今回のメインは病棟見学。
 実際どんなとこで陣痛、分娩、入院生活をするのか関心があったから。

 感想は・・・。
 やっぱり病院だなぁ・・・。
 医療設備はしっかりしてたけど、アットホームさはなく、「お産は医療よ」みたいな感じだった。
 
 何だか怖い印象。

 リスクのある妊婦じゃなかったら、やっぱりアットホームな助産所とかで産みたかった。


 今日は変に体調が悪かった。
 筋腫がうずくし、疲れやすくて体がとっても重い。
 (でも食欲はある^^;)

 
 コメントありがとうございます。
 涙が出そうな気持で読ませていただきました。
 お返事はもう少し頭がクリアで体調のいいときにさせていただきますね。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字