忍者ブログ

お絵描きや育児のことなど、自己満足ブログです

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
いまなんじ?
カウンター
最新コメント
[04/23 アルバロ]
[07/12 アルバロ]
[03/12 らきそ]
[03/12 ケロケロ]
[03/12 あきち]
プロフィール
HN:
冴子
性別:
女性
趣味:
塗り絵
自己紹介:
 家族構成
 夫:D男
 長男:カズナ(2010.12.13生まれ)
 うさぎ:ゴロ(2009.6.4生まれ)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最初に私信。
 >次朗さん
  非公開コメントありがとうございました。
  元気出た。
  私も、今でも時々次朗さんのお宅に行っているのよ。ブックマークはそのままにしてあるし。
  サイト、再開されてないかなーって。
  再開してほしいぞ!次朗節好きだから♪
  私も牛タン好き^^
  早く産まれてほしいから、また来週あたり食べに行く予定です^^


 妊娠も37週になりました。
 もういつ産まれてもOKな時期となりました。
 早く陣痛来ないかな―と思っています。

 一般的に子宮筋腫があると早産の傾向にあるそうですが、私にはあてはまらなかったようです。

 先日の妊婦健診で、貧血を指摘され、鉄剤と漢方薬が処方されました。
 貧血ったって、正常値よりちょい低いくらいで、妊婦にはざらにある数値でしたので、「薬はいりません、食事で(鉄分を)摂るようにします」なんて言って、処方をお断りしようと思ったんだけどな・・・。

 そしたら
 「筋腫があって、お産の時大量出血する可能性があるから」
 なんて言われてしまって・・・。
 そんなこと言われたらお断りできないよー><

 鉄剤、フェロミアというんだけど、けっこうメジャーなお薬で、職業柄よく見るお薬です。
 そしてそれを服用する方からよく聞いてたのよね

 「飲むと気持ち悪くなる」

 ・・・だから嫌だったんだよね、フェロミアは。
 今まで貧血なんて縁遠かったからまさか自分が飲むことになろうとは思わなかった。

 そして・・・。
 やっぱり気持ち悪・・・。
 初めて飲んだ時はあまりに気持ち悪くて、吐くかと思った(我慢した)。

 またテンション下がるじゃないのよー><


 臨月。
 体調が良い時は、何だか気恥ずかしいような、ちょっと誇らしいような、ちょっと幸せな気分になる時もあります。
 が、
 お腹痛くなったり(子宮筋腫のせい)
 気持ち悪くなったり(フェロミアのせい) 
 眠れなかったり(女性ホルモンのせい)
 体重くて動くのが億劫だったり(お腹が大きいせい)
 体重が急激に増えやすくなったり(女性ホルモンのせい)
 動悸や息切れや不整脈がおきて苦しかったり(貧血と子宮の各臓器の圧迫のせい)
 などなどが私には起きているので、どうしてもテンション下がりがちになってしまいます。

 最近じゃ時間はたっぷりあるのに、お絵描きする気持ちもなくしてしまっています。


 と、いうわけで、絵もないこんなつまらない感じがしばらく続くと思うのですが・・・。

 それでもここに来てくれますか?

 本当はもう更新はやめようかな、なんて思っていたんですけどね・・・^^;


 早くお絵描きしたいしたい魂が復活しますよーに!!

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

はい、それでも覗きに来ますっ(^ー^)ノ
あ、どうもアルバロです。バイトで泊り込みとかある時以外はほぼ毎日ここを覗いてるアルバロです(笑)
そういう人はきっと自分以外にもいると思うので、是非更新よろしくです^^(あ、もちろん体調優先でb)
てか、もういつ産まれてもいい時期なんですねぇー…、
ずーっとブログで冴子さん達の様子を見てきてるので、
「無事に産まれました」なんていう記事とか見れたら、なんかこっちまでぐっときちゃいそう(;´ー`)(何故お前が、笑)

そんなわけで、どんな内容になろうとも冴子さんのブログはこれからも覗かせてもらいます!^^
っていう宣言コメントでした。お邪魔しましたっ!

アルバロ 2010/11/24(Wednesday)01:24:48 Edit
あるヴぃい・・・

 ありがとお・・・(嬉し泣き)
 こんな私情100%な記事でも読んでくれるっていうなら、続けますよー><
 
 せっかくお借りしてる線画、完成できてなくてごめんなさい。
 いつか、ノリノリな気持ちが戻ってきたら、絶対に完成させますから。

 アルビーも色々思い悩んでいることがあるようですが、そうですよね、皆それぞれ自己嫌悪に陥ったりしますよね。
 あまりうじうじしてないで、前向きにお産にのぞんでいこうと思います。
 嬉しいコメントありがとうございました。

 あの、妹さんは、無事出産されたんでしょうか・・・?

【2010/11/2523:04】
無題

妹は結構前に無事出産しましたよーb^^
出産事態は三人目なんでもう慣れた感じみたいだったんですけど、
妊娠して出産するまでの間はやっぱいろいろ精神が不安定というか、上下動の波が激しい感じになってまして。
三回目でもそうなるんだから初めてだとさらにいろいろ不安になる事はあるだろうなぁって、
そんな事を勝手に思いながら冴子さんのブログ見たりしてました(;´ー`)
冴子さんも無事に出産される事を願ってます。
そんで是非是非出産祝いでも送らせてくださいねぇー(b^∀゜)
(あ、塗り絵はもうホントいつでも良いので!気にしないでください^^)ノ

アルバロ 2010/11/26(Friday)18:41:34 Edit
3人目、すごーい

 うまかっちゃんとマンハッタン、楽しみだ―^^(食い意地はすごいぞ)

 女性はなにかと女性ホルモンに左右されがちだなー、と最近よく思う。
 体調も、精神面も。
 
 ことに出産は家族のサポートなしでは難しいだろうな。
 産むだけならできるだろうけど、それに適した身心でないと、産後うつとか児童虐待・育児放棄とかにつながってしまうと思う。

 アルバロおじちゃん、甥っ子さん姪ッ子さんは可愛いですか?
 今のうちにおむつ替えとかやらせてもらうといいかも。
 育児をする男性って、絶対素敵だと思う♪

【2010/11/2622:11】