忍者ブログ

お絵描きや育児のことなど、自己満足ブログです

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いまなんじ?
カウンター
最新コメント
[04/23 アルバロ]
[07/12 アルバロ]
[03/12 らきそ]
[03/12 ケロケロ]
[03/12 あきち]
プロフィール
HN:
冴子
性別:
女性
趣味:
塗り絵
自己紹介:
 家族構成
 夫:D男
 長男:カズナ(2010.12.13生まれ)
 うさぎ:ゴロ(2009.6.4生まれ)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 ※絵をクリックしていただくと原寸大がご覧になれます。

 お絵かき掲示板Art.netにて
 線画提供:Nyutoさん
 テーマ:ムードを出したい!

 塗り絵コンテストに投稿した絵です。
 転載許可を得られましたのでアップしました(嬉)

 タイトルの通り、物語のラストシーンをイメージして塗りました。
 すべての苦難を乗り越えた後に迎えたハッピーエンド、みたいな。

 今まで描いた絵のどれよりも容量もカウント数も多いです。
 それだけ一生懸命塗ったつもりだったんだけど・・・

 なんか投票がはじまって、投稿された作品の数々をみて、ヘコミました^^;
 皆さんの絵と見比べると、印象が薄い!
 色のメリハリに乏しいというか、あっさり塗られているかのように感じました。

 えーん、もっと重厚感ある塗りができればいいのに!!

 昔からの悪い癖なのよね。
 油絵の具とか使っても、どうにも「ムラ」と「でこぼこ」が許せなくて(何故だ!)、仕上がりを水彩画っぽくしてしまうの。
 重厚感たっぷりの、他の方が描かれた絵は大好きです。
 なのに私自身はどうしてもあっさりテイストの絵にしてしまう。

 塗りコンの投稿画面に行って、スクロールして自分の絵を探すじゃない?
 絶対私、自分の絵スルーしちゃうの。
 色彩が淡いせいで、スクロール中目に止まらないの(泣)
 えーん、えーん。

 でも自分のレベルがわかって良かったかも(強がり)。
 他の方への嫉妬をおさえつつ、いや、嫉妬むき出しにまた頑張りたいです。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは!

こんにちはー^^。検索して探し当てました(笑)、お邪魔します。
改めまして、塗り絵ありがとうございました!。コメントへの返信も拝見しました。滑らかなタッチがコンプレックスとか…@@;。印象が薄いなんてことはないです><;;。サムネでは両隣の方の色使いによっては見つけにくくなってしまうこともあるかと思いますが(そこは私は運だと思ってます^^;。)、原寸サイズで見れば一瞬で引き込まれてしまうと思います!
冴子さんの繊細な塗りは冴子さんにしか出せない個性だと思いますし、塗って頂いた色より濃くても薄くても(淡くても鮮やかでも)私は雰囲気弱くなってしまう気がします。重厚感のある塗りも好きですけど、こんなに滑らかで美しい塗りは自分ではできないので、冴子さんに塗って頂けてとても幸せです^^*。
私自身も自分の塗りに不満が尽きませんので、ないものねだりなのかしらと思うことも多いですが、今の冴子さんの個性を生かしつつ新しい塗りが拝見できる日を楽しみにしております^^(ってもう厚塗りされてますね///初挑戦であれだけ塗れるなんて凄すぎです´`///)。
塗って頂いた絵、塗りコンの投票が終了したら私の方でも転載させて頂きたいのですが許可頂けますでしょうか?><。短文でかまいませんのでお返事頂けるとうれしいです。

Nyuto 2010/09/11(Saturday)15:14:07 Edit
きゃわっ、Nyutoさん!!

 あわわっ、よくここがっ、ようこそお越しくださいました!
 私もつい最近足跡ものこさずNyutoさんのお宅に行ったりしていました。*^^*
  
 おほめいただいて、なんともありがたいです。
 私も結局はないものねだりなのかもしれませんが、やっぱりNyutoさんのような印象に残るような塗りにとても憧れます。
 だから今厚塗りの練習なんてしちゃってます。
 Nyutoさんは決して厚塗りというわけではないんですが、とてもきれいに色を重ねられますよね。
 いつもうっとり拝見しています。

 転載の方はもちろんOKです。
 とっっても光栄です!

 またNyutoさんのお宅に伺います。
 今度はちゃんと足跡残しますね^^

【2010/09/1123:52】