忍者ブログ

お絵描きや育児のことなど、自己満足ブログです

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いまなんじ?
カウンター
最新コメント
[04/23 アルバロ]
[07/12 アルバロ]
[03/12 らきそ]
[03/12 ケロケロ]
[03/12 あきち]
プロフィール
HN:
冴子
性別:
女性
趣味:
塗り絵
自己紹介:
 家族構成
 夫:D男
 長男:カズナ(2010.12.13生まれ)
 うさぎ:ゴロ(2009.6.4生まれ)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Dさんはとりあえず毎日油絵を描いている。
 先月は小さな絵ばかりだけど何枚も描いていたよ。
 なのにブログにアップしないんだもんなぁ、もったいない。
 私がこのブログでアップしてやりたいくらいだわ。

 今日、職場の師長からTELがあった。
 出なかったんだけど(ごめんなさい、なんとなく敬遠しました^^;)、留守電が入ってた。
 私ではなく、Dさんに用があったみたい。
 びっくり。
 何だや?
 その内容は、病院祭のポスターを描いてほしいというもの。

 まあっ、お仕事の依頼!
 
 Dさんにそのことを話すと、けげんな顔をした。
 嫌そうだ。
 
 でもだめだもんね、絵のお仕事をいただけるのはたいへんに嬉しい(私は)。
 引き受けてほしいぞ。
 また明日TELをすると、最後に師長は言っていた。
 頑張ってお引き受けするのよ!


 もう一軒TELがあった。
 最寄りの保健所から。(といっても車で30分くらいのとこ)

 改姓に伴う看護師免許の更新が終了したとのお知らせ。
 申請したのが遅かったから、今の時期になっちゃった^^;
 姓変わってそろそろ1年だっつーの。

 免許証は本人に取りに来ていただきたいとのこと。

 やった、外出の口実ができた!
 ※私は今病欠中の身、外出は自粛してます
 ちょっと嬉しいのである。


 さてしかし、今夜はきっと眠れないだろうな。
 お腹痛くて昨夜あまり眠れなかった代わりに、昼間爆睡したから。
 深夜から朝方に痛くなりがち。
 こんなんじゃお仕事復帰は難しいなぁ。

 最近はカズナがボカスカお腹を蹴りますが、これは別に痛くない。
 元気なお子そうでなによりである。

 最近、お絵描き意欲に欠けているけど、今夜は何か描いてみようかな。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字