忍者ブログ

お絵描きや育児のことなど、自己満足ブログです

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いまなんじ?
カウンター
最新コメント
[04/23 アルバロ]
[07/12 アルバロ]
[03/12 らきそ]
[03/12 ケロケロ]
[03/12 あきち]
プロフィール
HN:
冴子
性別:
女性
趣味:
塗り絵
自己紹介:
 家族構成
 夫:D男
 長男:カズナ(2010.12.13生まれ)
 うさぎ:ゴロ(2009.6.4生まれ)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 結局陣痛は起きませんでした。

 焼き肉ジンクスは私にはあてはまらなかったようです。(ちぇっ)

 痛くなったのは陣痛による下腹部ではなく、子宮筋腫でした(泣)。
 日が暮れたあたりからうずきだして、今もまだうずいています。

 陣痛は受け入れる気満々だったのに、痛くなったのは筋腫。
 テンションが低くなると同時にイライラしてきました。
 夜も痛くて何度も目を覚ますし・・・。

 でも今は気持ちは穏やかになってきました。
 陣痛時用に、服に貼るタイプのホッカイロを買っておいたのですが、これがなかなか、筋腫痛もいくらか和らげてくれています。

 出産に関しては・・・、いいや、もう、産まれてくるタイミングはカズナにまかせるよ、という気持ちに変わりました。
 できれば早く会いたいけどね。(体重増加と筋腫痛から解放されたい方が実は本音かも^^;)

 
 昨日、公衆トイレ内に出産直後の赤ちゃんがへその緒をつけたまま、衣服にくるまれて置き去りにされていたというニュースがありました。
 泣き声により発見されたようです。

 いたたまれないですね・・・。
 母体の心と体、大丈夫なんでしょうか。
 赤ちゃんの将来は・・・。

 望まれてうまれてくる赤ちゃんしかいなきゃいいのに。
 

PR

 今午前9時頃です。

 今朝起きて、夜中起きていたDさんに「おはよう」の次に言った言葉は
 「ウォーキングするよ!」
 でした。
 気温0℃の中つきあわされるDさん。

 お腹はまだうんともすんともいいません。
 幸いにして筋腫の方もうんともすんともいわなくなったので、夜はよく眠れました。

 昨夜は焼き肉だったし、夜良く眠れたし、今日の私の体調はバッチシよ!
 さあ陣痛、いつでもいらっしゃい!

 ・・・朝からアドレナリン全開な私。


 陣痛、・・・きてほしいぞ。

 今日午後、前駆陣痛と思われる、下腹部のきゅぅーって締め付けられるような痛みが1回あった。

 出産は近いか?

 予定日近くに焼き肉を食べると、翌日陣痛がくるというジンクス。
 やってみました。
 いっぱいお肉食べてきた。

 もひとつのジンクスアイテム、オロナミンCもスタンバイしてある。

 明日はウォーキング、階段昇り降り、ぞうきんがけ、スクワットなどをしよう。

 明日、陣痛来ないかな。
 来てほしい。

 おととい・昨日、夕食をセーブしたおかげか、体重が+7.8kg→+7.2kgまで戻ってくれていた。

 ここ数日、筋腫による痛み、うずき、苦しさがなく、眠りは浅いものの、一晩中布団の中にいられるようになった。
 いつもあんな風に布団の中にいられればいいのに。

 私にとって布団で寝る、ということが、すっかり苦しいことになっていたもんなぁ。
 ソファの上に横になってた方が楽で。

 相変わらず、陣痛の気配はないです。
 
 カズナはすっかりお腹の中が窮屈になったようで、お腹をむりやりぐにーぐにー押している感じ。
 ボカってするところによっては痛い。


 今日は寒い。
 ひょっとしたら雪が降るかもしれない。

 昨日もそうだったけど、何だか気持ちが落ち着かない感じ。
 何度も何度もブログを更新しそうになった。
 
 ブログを通して、だれかに気持ちを聞いてもらいたいって思ってるのかな。


 
 描きかけの絵。
 バストアップで動きのないものですが、ちまちま描いています。

 いつも受付をしてから診察までの待ち時間が長いので、今日はその時間を利用して病院内の階段の昇り降りをしました。
 1階から7階までを2往復。 
 これだけでも運動不足の私にはちときつかった。
 お腹が重くて足への負担を感じました。

 今日はいつもの診察に加えて、胎児の心音等をモニターで診ました。
 異常なしでほっ。
 来週からはこれに内診が加わるそうだ(子宮口とか診るの)。

 でも、私としては、今日が最後の健診であってほしいな。
 あと1週間以内に出産できたらいい。

 私の体重は+7kgジャスト。
 当初の目標どおりになんとかおさえられている。
 カズナは2500g、私としてはちょうどいい(もうちょっと大きくてもいいな)。
 気持ちの面でも、そろそろ産み時だと思う。

 でもまだおしるしも、前駆陣痛もない。
 これらはない人もいるらしいけど・・・。

 早く陣痛こーい!