忍者ブログ

お絵描きや育児のことなど、自己満足ブログです

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いまなんじ?
カウンター
最新コメント
[04/23 アルバロ]
[07/12 アルバロ]
[03/12 らきそ]
[03/12 ケロケロ]
[03/12 あきち]
プロフィール
HN:
冴子
性別:
女性
趣味:
塗り絵
自己紹介:
 家族構成
 夫:D男
 長男:カズナ(2010.12.13生まれ)
 うさぎ:ゴロ(2009.6.4生まれ)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 文字ばかりじゃ殺風景なので、親バカ写真をアップ。
 我が家のうさぎさんです。

 昨日の期待が高かった分、今日のテンションは低い。
 昨日焼き肉をいっぱい食べたけど、やっぱり何も起こらない。
 あまりにテンション低いから更新やめようと思ったけど、一応妊娠中の記録でもあるかなぁと思い直して更新。

 朝起きた時から、何か気持ち悪い。
 排卵日に気持ち悪くなる時があるんだけど、そんな感じ。
 車酔いしてるみたいな。
 お腹もずっしり重たくて、歩くのもちょっとつらい。

 同じツライなら、陣痛がいいなぁ・・・。

 出産時、よりクリアな視界でカズナを見たいなあ、と思ってメガネを新調しに行きました。
 ちょっと度が合わなくなっていたのもあったので。
 でも、乱視がひどく、特注になるので1週間かかります、と言われた(泣)。

 ますますテンションダウン。
 
 でも食欲はあって、今日もご飯はおいしくいただきました^^;
 ご飯がおいしいうちは大丈夫か。

PR

 さっきトイレ行ったら、どろっとしたおしるしがあったの!(汚いお話でごめんなさい><)
 今まではパンツに着くか着かないかの少量のさらっとしたものだったのに。

 今日のお昼はおうちで焼き肉。
 陣痛ジンクスにたよるためじゃなくて、私が食べたいから^^;

 とどめの焼き肉になるのかしら・・・。

 また何かあったら更新しまーす^^/

 おうちに閉じこもっていても、陣痛を心待ちにして病んでいくと思われたため、Dさんが長野の絵画教室に行くのについていった。
 と言っても、長野駅でDさんとは別れて、私は長野駅周辺をぶらぶら。

 長野はあったかかった、気候も穏やかで。
 ちょっと離れてるだけでも気候は違うもんだ。

 約2時間、けっこう歩いたし、階段の昇り降りもしたけど、お腹は反応なし。

 予定日までに産まれてほしい。
 予定日超過で陣痛促進剤を点滴投与だとか、帝王切開とかは嫌だよ。

 昨日からおしるしなのか内診による刺激のせいなのかはわからないけど、少量の出血がある。
 でもおしるしだとして、すぐに出産にはつながらない。
 出産の1~2週間前からおしるしがある人はいっぱいいるし。
 子宮口が2㎝開大っていうのも同じ。
 36・37週にすでに2㎝開大していても、出産は予定日だったって人もいるもんねぇ。

 やっぱり破水・陣痛が確実だよなぁ。
 破水しても陣痛がなきゃはじまらないか。

 時間が過ぎていくだけ、陣痛への覚悟が薄れていきそうなんだよ、カズナ君。
 早く産まれてきて。



 健診の帰り、自販機でふと見かけた「仮面サイダー」。
 
 「くだらねぇ・・・」
 長い待ち時間などで疲れ、気持ちの冴えない私にわずかながらの脱力感を与えてくれた。


 思わず買ってしまった・・・。



 さて、出産予定日まであと9日となりました。
 本当にカウントダウンです。

 私は陣痛、いつでもウェルカムです。
 早く来てほしい。

 カズナの大きさは約2600g。
 内診の結果、子宮口は2cm開いており、頭はすぐそこまでおりてきているとのことでした。

 あら、雨はずいぶん前にやんでいますが、外で雷が鳴っている。
 気圧の低い日は、お産多い傾向にあるそうです。
 ちょっと期待しちゃおうかな。

 

 ちょい神経が過敏気味なのだと思います。

 昨日親からメールがきました。
 「産科の先生は何て?いつ産まれるかわからないの?」
 という内容。

 イラッとしました。
 
 私が一番知りたいわっ!!



 お産の本にもたびたび書かれていますが、この「まだ?」的発言は妊婦にはNGです。
 
 私の同僚は38週のときに母親から「まだ産まれないの?」と言われ、言い争いになった際、破水してしまったそうです。(お母さんは同僚のお産のために仕事を休んでいたそうです)

 
 私だって、陣痛を今か今かと待っています。
 そんなときに親に気持ちを乱されるのは心外。
 なのでメールの返信はしません。
 何かしてもらうつもりもないわけですし。

 
 他にも、お産の際の立ち会いNGワードがあります。
 「疲れた」
 「眠い」
 「あとどれくらい?」
 「すごい顔だな」
 「もっと頑張れ」
 「(産まれた後に)俺に似てないな」
 などです。

 Dさんにはこれらを言わないように釘をさしました(笑)。


 Dさんのお知り合いに、お産の時、旦那さんが「まだ産まれそうにないな」とパチンコに行ってしまい、その間に出産された方がいるようです。
 ・・・私なら絶対離婚ですね。

 カズナは今日も元気に私のお腹の中で動いています。
 赤ちゃんの方にも都合ってもんがあるんでしょうかね。
 私のお腹の中に限って、居心地がいいはずはないんですけどね。
 多数の大小さまざまな子宮筋腫があるから。

 
 つづきより、ちょいとお知らせです。