忍者ブログ

お絵描きや育児のことなど、自己満足ブログです

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いまなんじ?
カウンター
最新コメント
[04/23 アルバロ]
[07/12 アルバロ]
[03/12 らきそ]
[03/12 ケロケロ]
[03/12 あきち]
プロフィール
HN:
冴子
性別:
女性
趣味:
塗り絵
自己紹介:
 家族構成
 夫:D男
 長男:カズナ(2010.12.13生まれ)
 うさぎ:ゴロ(2009.6.4生まれ)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょい神経が過敏気味なのだと思います。

 昨日親からメールがきました。
 「産科の先生は何て?いつ産まれるかわからないの?」
 という内容。

 イラッとしました。
 
 私が一番知りたいわっ!!



 お産の本にもたびたび書かれていますが、この「まだ?」的発言は妊婦にはNGです。
 
 私の同僚は38週のときに母親から「まだ産まれないの?」と言われ、言い争いになった際、破水してしまったそうです。(お母さんは同僚のお産のために仕事を休んでいたそうです)

 
 私だって、陣痛を今か今かと待っています。
 そんなときに親に気持ちを乱されるのは心外。
 なのでメールの返信はしません。
 何かしてもらうつもりもないわけですし。

 
 他にも、お産の際の立ち会いNGワードがあります。
 「疲れた」
 「眠い」
 「あとどれくらい?」
 「すごい顔だな」
 「もっと頑張れ」
 「(産まれた後に)俺に似てないな」
 などです。

 Dさんにはこれらを言わないように釘をさしました(笑)。


 Dさんのお知り合いに、お産の時、旦那さんが「まだ産まれそうにないな」とパチンコに行ってしまい、その間に出産された方がいるようです。
 ・・・私なら絶対離婚ですね。

 カズナは今日も元気に私のお腹の中で動いています。
 赤ちゃんの方にも都合ってもんがあるんでしょうかね。
 私のお腹の中に限って、居心地がいいはずはないんですけどね。
 多数の大小さまざまな子宮筋腫があるから。

 
 つづきより、ちょいとお知らせです。
 

 Dさんのブログなんですけどね。
 ちょっとした不具合により、Dさん自身が管理ページに入れなくなり、続行が不可能となりました。

 今後は別の新しいブログを開設する予定とのことです。

 また1から作品を描き、アップしていくそうです。
 なので皆さんに見ていただけるものになるまでに、まだちょっと時間がかかると思われますが・・・。

 あきちさんやNyutoさんのお宅で、あーとねっとさんで1月にVS板が開催されることを知りました。
 それをDさんに伝えると、参加する、と言いました(本当ね?)。

 新しいブログには、たぶんそのあたりから絵をアップしていくと思われます。

 また進展がありしだい、こちらのブログでお知らせしていくつもりです。
 Dさんのブログを見てくださっている方々にはご迷惑をおかけしますm(_ _)m

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字