忍者ブログ

お絵描きや育児のことなど、自己満足ブログです

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いまなんじ?
カウンター
最新コメント
[04/23 アルバロ]
[07/12 アルバロ]
[03/12 らきそ]
[03/12 ケロケロ]
[03/12 あきち]
プロフィール
HN:
冴子
性別:
女性
趣味:
塗り絵
自己紹介:
 家族構成
 夫:D男
 長男:カズナ(2010.12.13生まれ)
 うさぎ:ゴロ(2009.6.4生まれ)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 12月12日、出産予定日、これまで出産の兆候は少量のおしるしだけ。
 その日の朝から私のテンションは最低で「今日もきっと何も起こらないんだ・・・」と1人ひねくれ落ち込み、午前中は布団の中にずっといた。

 午後、見かねたDさんが以前より私が希望していたお蕎麦を食べに行こう、と連れて行ってくれた。
 車から降りて、お店に向かう途中、腹部にぎゅうっと締め付けられるような痛みが起きた。
 痛くて歩みが止まった。痛みは間もなくしておさまった。
 「陣痛?」
 私はその痛みに期待を抱いた。
 しかし、その後第2波を待つも起きない。
 「前駆陣痛か・・・。」
 がっかりした。

 帰宅後、おしるしの量が増えていた。
 近づいてはいるの?

 その夜、Dさんはバイト。
 私になにも起こりそうになかったので、通常通りに出かけた。
 翌12月13日午前1時をまわる。
 昨日起きたぎゅうっとした痛みがまた起きた。
 そしてまもなくおさまるも、30分ほどしてまた起きる。
 2時を過ぎるとその痛みは10分間隔で起きるようになった。
 「陣痛だ!」
 すぐに確信できた。

 バイト中のDさんにメールで陣痛が起きたことを伝えると、Dさんは他の人にバイトを変わってもらい、帰ってきた。
 
 朝方には陣痛は5分おきになった。
 初産婦は陣痛が5分おきになったらTELするように言われていたため、病院にTELする。
 すると「お来しください」と。

 朝6時30分入院。
 分娩着に着替え、陣痛室で過ごす。
 陣痛室には、私以外にもお産をむかえている人がいた。
 この頃には5分おきに来る痛みのピークがかなり辛くなっていた。
 
 続きます(すみません、時間がとれないです:泣)


 以下、非公開コメントのお返事

>次朗さん
 いいえ、短くとも、そのお祝いの一言がとっても、とっても嬉しかった!!

 「これから忙しい毎日になるかもしれません」
 その通りになりました^^
 育児がこんなに手がかかり、時間のとられるものだとは思いませんでした。
 長時間泣かれてしまえば、その時間はすべて子に費やすことになってしまいますし。
 2.3時間おきの授乳(まだ私はこれがうまくできません)、1日10回以上のおむつ交換。
 誰かのサポートなしでは無理!
 育児ノイローゼになる気持ち、わかっちゃいましたよ(苦笑)。

 次朗さんの短いコメントに、愛を感じました(笑)
 本当に嬉しかったです。
 ありがとうございました!!

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字