忍者ブログ

お絵描きや育児のことなど、自己満足ブログです

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いまなんじ?
カウンター
最新コメント
[04/23 アルバロ]
[07/12 アルバロ]
[03/12 らきそ]
[03/12 ケロケロ]
[03/12 あきち]
プロフィール
HN:
冴子
性別:
女性
趣味:
塗り絵
自己紹介:
 家族構成
 夫:D男
 長男:カズナ(2010.12.13生まれ)
 うさぎ:ゴロ(2009.6.4生まれ)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 経過は順調なのかな?
 今のところ流産の兆候らしきものはありません。

 幸いなことに、つわりがありません。
 今日はカツをぺろりと食べました。

 今まで何人もの同僚が妊娠したのを見てきましたが、その多くはつわりに苦しんでいました。
 仕事もできなくて、やむなく病欠になったりする人が何人もいた。

 仕事に支障がでる、これがとっても心配だったのよね・・・。
 と、いうのも、私が妊娠していることを、知られたくない人だっているのよね。
 そのうちどうしたってバレるんだろうけど。

 このまま、つわりのない状態で経過してほしいなあ・・・。
 ある年配の人は昔妊娠したとき、つわりがひどくても、頑張って働いたんだって。
 吐きすぎて、血が出てきて「血を吐きながら仕事したわよ」って言ってた。
 私はたぶんダメだな、根性ないから^^;

 色々考えることがあります。
 
 まず、どこで産むよ?
 このまま長野にいて、ここで産む?
 それとも里帰り出産?

 そういえば、私はもし子供を産むことがあるとしたら、助産所で産むっていう夢っていうか、希望があった。
 産院や病院と違って、医者がいなくて、助産師さんだけでお産を担っているところ。

 学生時代、産院と助産所に、看護実習に行ったことがある。
 そんとき、正直産院にいい印象をもたなかったのだ。
 建物はきれいで、部屋も素敵な個室だった。
 でも回診の時、そこの医者や助産師、挨拶もなくずかずかと入ってきて、医者は声かけもほとんどなく妊婦さんの乳房に触ってた。助産師たちはぺちゃくちゃと私語。
 学生ながら「なんだこいつら」と思ったものだ。
 方や助産所は真逆だった。
 建物はふっつーの民家、むしろ古いくらい。
 でも助産師さんの対応があったかくて、アットホームで、まるで家庭で出産するみたいだった。
 こっちの方が絶対にいい!と思った。

 でもね、私は助産所では産めないの(泣)
 何故なら、助産所での出産は正常分娩に限られている。
 リスクのお高いお産は、医師のいる病院でないとだめなのよ。
 私は前にも話した通り、子宮筋腫があったりして、リスクが高いのだ。
 だから、小児科もある、総合病院とかじゃないとたぶん無理。

 うーん、私の勤務する病院で産むっていう選択肢もある。
 むしろ職員割引が効く場合があるのでそっちの方がお得なんだけど・・・。

 でもやだなあ。
 うーん、どうしましょ。

 とりあえず、次の受診で赤ちゃんがちゃんと育ってることが確認できないと、前には進めない。
 次の受診が待ち遠しいです。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字