忍者ブログ

お絵描きや育児のことなど、自己満足ブログです

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いまなんじ?
カウンター
最新コメント
[04/23 アルバロ]
[07/12 アルバロ]
[03/12 らきそ]
[03/12 ケロケロ]
[03/12 あきち]
プロフィール
HN:
冴子
性別:
女性
趣味:
塗り絵
自己紹介:
 家族構成
 夫:D男
 長男:カズナ(2010.12.13生まれ)
 うさぎ:ゴロ(2009.6.4生まれ)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 毎日文字ばかりの更新になってしまうのもあれだなー、と思って塗り絵をしているけど、いい案が浮かばない・・・。
 塗り絵って、アイデアがわりと重要よね。

 さて、相変わらずつわりはないんだけども、妊娠をしてからある悩みができました。
 便秘です。
 以前禁酒をしたときも便秘になりましたが、今回は禁酒プラス妊娠。
 がんこなのこれが!
 少しの下剤じゃ効かないくらい。

 今日テレビを見ていたら、ヨーグルトの効能についてやってたよ。
 ヨーグルトが腸に良いのは有名。

 ただ、毎日続けないと効果はないんですって。
 っじゃあはじめようじゃないの!

 と、いうわけではじめます。

 ヨーグルトは腸に良いだけではなくて、ストレスの緩和にも良いのだって。
 カルシウムの吸収が牛乳よりも良いから。

 イライラはたいへん良くないんですって。
 と、職場の主任が教えてくれた。
 主任には2人お子さんがいる。
 1人目を妊娠した時は、初めての子供だっていうんで、周りの人たちは優しくしてくれたんだって。
 そして産まれたお子さんは、とってものんびりした性格なのだそうだ。
 2人目の時は、実のお父さんが認知症を患って、いなくなって警察にお世話になったとかして、いつもイライラしてたんですって。
 そして産まれたお子さんの性格はとっても神経質なのだそうだ。

 母体の身心は赤ちゃんに強く影響するらしい。

 私もすぐやさぐれちゃうしなー^^;
 イライラ予防のためにも、ヨーグルトをはじめようと思ったのでありました。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字