忍者ブログ

お絵描きや育児のことなど、自己満足ブログです

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いまなんじ?
カウンター
最新コメント
[04/23 アルバロ]
[07/12 アルバロ]
[03/12 らきそ]
[03/12 ケロケロ]
[03/12 あきち]
プロフィール
HN:
冴子
性別:
女性
趣味:
塗り絵
自己紹介:
 家族構成
 夫:D男
 長男:カズナ(2010.12.13生まれ)
 うさぎ:ゴロ(2009.6.4生まれ)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 テンション低いです・・・。
 うじうじした内容がお嫌いな方は読まないでくださいませ。
 イラッっとくることうけあいです。


 健診、嫌いになりそう。

 別に何があったってわけじゃない。
 カズナはちゃんと大きくなっていたし(約1800g、2週間前より400g増)。
 逆子も治っていたし(これは本当にほっとした)。

 何か言われたわけでもない。

 ただ、苦しかった。
 筋腫のある部分が苦しかった。

 自分でも変なこと言ってるなと思う。
 そこに肺があるわけじゃないのに、「苦しい」って何?

 でも苦しいんだもん、じっとしていられないくらい。
 「痛い」ならまだわかるのに・・・。
 超音波で診てもらっている間も苦しくて、じっとしていられなかった。
 先生、ムッとしなかったかしら。

 先生や看護師は皆忙しそうだった。
 私の予約は10時30分だったけど、実際呼ばれたのは11時半過ぎ。
 呼ばれた後
 「お腹の痛みは大丈夫?」
 「落ち着いてる?」
 など早口で聞かれた。

 「はい」
 としか返事できない雰囲気。
 先生も、私が苦しがっていたところで、どうすることもできない。
 「胎児の成長は順調です」とか「筋腫は大きくなってませんね」等、事務的に話す。
 そして
 「じゃ、また2週間後に来てください」
 で終わり。

 仕方がないんだろうけど、心が寒くなった。
 先生も、看護師の皆さんも、一緒に働いたことあるからいい人だって知ってるよ。
 でもさ・・・。

 
 それにしても、どういう時に苦しくなるんだろう?
 この記事を書いている今はなんともありません。
 何かきっかけっていうか、誘発原因があるのかな?
 
 苦しくなるのは突発的で、時間も体勢も、たぶん精神状態も関係ない。

 ただね、一度苦しくなると気分が落ち込むのよ。
 暗くてじめじめした所に行きたくなる。

 えーん><お絵描きが楽しいって感じるくらいまで回復してほしいよう!!

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字