忍者ブログ

お絵描きや育児のことなど、自己満足ブログです

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いまなんじ?
カウンター
最新コメント
[04/23 アルバロ]
[07/12 アルバロ]
[03/12 らきそ]
[03/12 ケロケロ]
[03/12 あきち]
プロフィール
HN:
冴子
性別:
女性
趣味:
塗り絵
自己紹介:
 家族構成
 夫:D男
 長男:カズナ(2010.12.13生まれ)
 うさぎ:ゴロ(2009.6.4生まれ)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 リンクさせていただきますと言ってから、何日も過ぎてしまいました^^;
 だって、暗い気持ちの時にしたら、何だか失礼な気がして。
 リンクをさせていただくということは、とても嬉しい出来事だもの^^

 はい、こちらです!
 
 
 敬愛する絵師様、Nyutoさんのサイトです^^

 オエキョさんやあーとねっとさんをご利用されてる方ならご存知ですよね。

 Nyutoさんがオエキョさんに初めて線画を投稿されてから、ずっと気になる存在でした(いきなり告る)。
 日時が経つにつれ、どんどん上達され、今はとても甘美な絵を描かれる方となりました。
 ずっとリンクさせていただきたかったんですが、絡みもなく、遠い存在に感じてなかなか言いだせず・・・。
 今回塗りコンで接する機会があったため、勇気を出して言ってみました!(頑張った、自分!) 

 Nyutoさん、快諾ありがとうございました、これからもよろしくお願いします^^


 つづきより、私の徒然。 
 妊娠生活が主です。
 

 
 昨日、今日と気を病むほどの痛みや苦しさはなく、安定した気持ちで過ごしています。
 (昨日なぜかDさんの浮気を疑って涙ぐんだりしてしまったけど・・・^^; Dさん、うざうざでごめんなさいでした)


 毎日オエキョさんに行っては、お絵描きしたい気持ちを高めています。


 最近リアル板が熱くて、触発されてまたちょっと描きたい気持ちになっていたり。
 今度は人物に挑戦したいです。

 ただ、長い間パソコンの前に座ってられないから(お腹が苦しくて)、難しいかな^^;


 体重管理が難しくなってきました。
 増えますね・・・。

 カズナのラストスパートがすごい。
 できれば3000g未満で産みたいけど、このペースでいくと、超えるんじゃなかろうか・・・。

 私がしている体重管理の工夫を1つご紹介しますね。

 以前にも書きましたが、「牛乳寒天」です。
 主に昼食時に食べています。
 この寒天の栄養を強化するために、作る際、「ミロ」を入れています。
 牛乳に溶かし入れるあれね。
 これで不足しがちな鉄分をはじめとするミネラルを補強!です。

 とてもヘルシーなので、出産後も続けるつもり。



 お腹が大きくなって、ふと思い出したことがあります。

 ずっと前にこのブログにも書いたことあることなんだけど・・・。

 当直明けの師長から聞いた某患者のこと。
 30代前半の女性。
 腹痛のため救急車よんである総合病院に搬送されたけど、実はその腹痛は陣痛で、搬送されたその病院はお産を扱っていなかったため、私の勤務する病院に移って、その夜出産した人。
 その人、自分が妊娠してたことを知らなかったって言ってたらしいけど・・・。

 ねえ、ほんと!?

 実際自分が妊婦になってみてあらためてそう思う。
 こんなお腹大きくなるし、胎児はぼかすかぐにぐに動くのに。

 周りが気がつかないことはひょっとしたらあるかもしれないけど、自分がわからないって・・・。

 皆さんは納得できます?

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

こんばんはー^^。リンクありがとうございます…!私こそ遅くなってしまって申し訳ありませんでした><。リンクページをいじるのが一番めんどくさいので(苦笑)ついつい後回し&まとめて、という形になってしまいます;。
って、ご存知じゃないよ!ってツッコミが入るであろう(笑)恐れ多い紹介ありがとうございます><。敬愛とまで言って頂けるなんて(;w;)。しかもまさかの告白…えええ初線画!?;;;。ちょっと忘れたい記憶です^q^;;;←
あれから少しは上達してると良いなと思ってましたので、光栄なお言葉を頂けて幸せですありがとうございます(;w;)。
私の方が遠い存在だと思ってましたよ…!。私のことなんて興味なさそうだなぁとずっと思ってましたので^^;あえて絡みにはいかなかったのですが、そう言って頂けてうれしいです。こちらこそこれからも宜しくお願い致します^^///。

お絵描きしたい気持ちになれるくらい、気分が良くなられたようでホッとしました^^。良かったです…!
牛乳寒天にミロ…おいしく食べられそうですね^^*。私も久しぶりに寒天作ってみようかなぁと思いました。
"妊娠してること知らなかった"な話にはびっくりしました@@;;。いや、いくらなんでもそれはないだろうと思います^^;

Nyuto 2010/10/17(Sunday)22:51:02 Edit
Re:無題

 あー、わかります、リンク貼る作業って手間ですよねー。

 私はNyutoさんの線画、初期のも大好きですよ^^
 (ふふふ、今度お借りしてしまおうかしら)

 寒天、実は私が作るのはあまりおいしくありません^^;
 お砂糖やミロを、カロリーを気にして少なめにしてしまうから。
 出産が終わったら、カロリー気にしないでおいしいの作ろうと思います。
 Nyutoさんが作られるのはきっとおいしいんだろうなー。

 あ、妊娠に気がつかないまま陣痛をむかえてしまった人、ネットで調べてみたら他にもいました。
 1度お会いしてお話聞いてみたいわ。
 他にも妊娠に気がつかず、太ったんだって思ってダイエットにはげんだっていう人もいました(その人は中期以降くらいに妊娠に気がついたらしいですが)。
 いるもんなんですね~。

 Nyutoさんもオフで色んな方に会われているんですね。
 私もいずれ・・・^^
 

 

【2010/10/1821:25】