忍者ブログ

お絵描きや育児のことなど、自己満足ブログです

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いまなんじ?
カウンター
最新コメント
[04/23 アルバロ]
[07/12 アルバロ]
[03/12 らきそ]
[03/12 ケロケロ]
[03/12 あきち]
プロフィール
HN:
冴子
性別:
女性
趣味:
塗り絵
自己紹介:
 家族構成
 夫:D男
 長男:カズナ(2010.12.13生まれ)
 うさぎ:ゴロ(2009.6.4生まれ)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 テンプレートも一新。

 カテゴリー名を見ていただけるとお分かりになると思いますが。


 ・・・妊娠しました。


 もし週数が正しいのだとしたら、まだ7~8週、2ヶ月といったところです。


 めでたいのか?これ。
 まだ驚きの方が上回っていて、実感は全然ありません。

 それどころか心配の種が・・・。

 以下、つづきます、長いです。

 昨日の夜勤前、このところ生理がこないので、市販の妊娠検査薬で調べてみたんです。

 そしたら「陽性」。
 目を疑いました。
 私も夫のDさんも信じられず、2個入りのだったから、もう一回試してみる。

 やっぱり陽性。

 私は生理不順がひどい方なので、まさか妊娠してるなんて思わず、ただちょっと調べてみよう、みたいなノリでやってみただけなのに・・・。
 妊娠検査薬やってみたのもこれが初めてじゃないし。

 
 今日の午前中、夜勤が終わった後にDさんと産院に行きました。
 (私の勤務する病院にも産科はありますがあえてスルー)

 確かに妊娠はしていました。

 が、先生が言うには、7~8週の赤ちゃん(まだこの段階では胎のうという赤ちゃんを包んでいる袋)にしては小さすぎる、とのことなのです。
 理由はいくつか考えられるけど、うまく育っていない可能性があるそうです。

 そもそも妊娠週数が不確かなのでなんともいえなくもあるわけですが・・・。
 (妊娠は最終月経のときから数えるんだけど、私、最後にいつ生理が来たのか覚えていないのよ・・・)

 私ってストレスフルな不規則勤務な上、お酒毎日飲むから、そのせいもあるんじゃないかなーと思ったりした。

 その上ね、私には子宮筋腫っていう、良性の腫瘍(うーんと、こぶみたいなもん)が数個あって(以前から子宮ガン検診の度に指摘されていた)、妊娠しても、流産や早産のリスクが高いらしいのね。

 大丈夫なんかいな・・・。

 とりあえず、今日の初診の段階ではこれ以上何とも言えないので、もう1~2週間経ってからもう一度来てくださいと言われた。
 そんで育ち具合をみるんだって。

 うーん、もし、もしよ?1~2週間たってみて、上手く育ってないってわかったら、どうなるの・・・?

 不安はいっぱい><

 とりあえず、妊娠しているとわかったので、今日からお酒は飲みません。
 また1~2週間後、産院に行こうと思います。


 とりあえず、今日のところは私には妊娠できる能力があることだけはわかりました。
 初めての妊娠、戸惑いはいっぱいです。
 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字