忍者ブログ

お絵描きや育児のことなど、自己満足ブログです

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いまなんじ?
カウンター
最新コメント
[04/23 アルバロ]
[07/12 アルバロ]
[03/12 らきそ]
[03/12 ケロケロ]
[03/12 あきち]
プロフィール
HN:
冴子
性別:
女性
趣味:
塗り絵
自己紹介:
 家族構成
 夫:D男
 長男:カズナ(2010.12.13生まれ)
 うさぎ:ゴロ(2009.6.4生まれ)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 ※絵をクリックしていただくと原寸大がご覧になれます。

 お絵かき掲示板Art.netにて
 線画提供:Nyutoさん
 テーマ:ムードを出したい!

 塗り絵コンテストに投稿した絵です。
 転載許可を得られましたのでアップしました(嬉)

 タイトルの通り、物語のラストシーンをイメージして塗りました。
 すべての苦難を乗り越えた後に迎えたハッピーエンド、みたいな。

 今まで描いた絵のどれよりも容量もカウント数も多いです。
 それだけ一生懸命塗ったつもりだったんだけど・・・

 なんか投票がはじまって、投稿された作品の数々をみて、ヘコミました^^;
 皆さんの絵と見比べると、印象が薄い!
 色のメリハリに乏しいというか、あっさり塗られているかのように感じました。

 えーん、もっと重厚感ある塗りができればいいのに!!

 昔からの悪い癖なのよね。
 油絵の具とか使っても、どうにも「ムラ」と「でこぼこ」が許せなくて(何故だ!)、仕上がりを水彩画っぽくしてしまうの。
 重厚感たっぷりの、他の方が描かれた絵は大好きです。
 なのに私自身はどうしてもあっさりテイストの絵にしてしまう。

 塗りコンの投稿画面に行って、スクロールして自分の絵を探すじゃない?
 絶対私、自分の絵スルーしちゃうの。
 色彩が淡いせいで、スクロール中目に止まらないの(泣)
 えーん、えーん。

 でも自分のレベルがわかって良かったかも(強がり)。
 他の方への嫉妬をおさえつつ、いや、嫉妬むき出しにまた頑張りたいです。

PR


 ※画像をクリックしていただくと、原寸大がご覧になれます

 「お絵描き共和国♪」にて
 線画提供:へびさん
 テーマ:天上の恋

 七夕ですね。

 とっても美しい線画を見つけました。
 見た瞬間にどきどきしました。
 なんか、2人の視線にとっても愛を感じて。
 お互いがお互いしか見えてないですよね。
 本当にお互いが好きなんだなあって、1人勝手に盛り上がってました(悪い?)。

 着彩したらさぞ美しくなるんだろうなー。

 そう思ったら止まらない。
 この線画を壊すことなく塗りたい! 
 そんな欲望がむくむくと・・・。

 自信は半分半分ってとこかしら。
 とりあえずやってみんとわからんわな。
 ということで着色開始。

 そして出来上がったのがこちら。
 織姫と彦星が主役なので、おのずと舞台は天の川と決まってくる。

 だから心配したのよね。

 絶対この線画を塗る誰かとかぶるにちがいない!!

 その心配は的中。
 ・・・かぶってました。
 だから投稿するのをいっときはためらったんだけど・・・、でも・・・。
 はい、投稿しました。
 いいよね、いいよね?
 パクッたわけじゃないもの。

 ・・・パクッたと思われませんように・・・。


 今日Dさん帰宅。
 おみやげは、Dさんのご両親が考えてくださった、とても素敵な虎太郎(仮名)の名前。
 画数とか、すごい考えてくださったみたい。
 男女どちらでも使えそうな名前で、一発で気に入って、即決定^^ 
 
 もしも性同一性障害で産まれてきても大丈夫よん(笑)。

 余談。
 Dさん、自宅に到着する1時間前にTEL。
 「お金が心配なんだけど、高速料金、調べてくれない?」
 ・・・はあ?
 ギリギリのお金しか持っていかなかったみたいで、実際はお土産を買うお金がなかっただけなのでした。
 ちゃんちゃん。
 


 「お絵描き掲示板art .net」にて
 線画提供:kohiroさん
 テーマ:勝利の女神

 塗り絵、完成できた。
 有言実行できて良かった・・・。
 (肉の脂身食べた後つわりがひどくなってどうなるかと思った)

 サッカーを応援する意味でこのテーマで塗り進めました。
 途中羽根なんか描いてみたけど、なんか安っぽくなってやめました^^;

 こちらの線画、以前から、もう数ヶ月前から塗りたいと思っていました。
 意志のある瞳に、ウェーブしたやわらかな髪がなんとも魅力的で。
 でもテーマが全然思い浮かばなくって、塗れないでいたのよ。
 今回塗れて良かった。
 
 ニッポン頑張れ!
 (個人的に)アルゼンチン頑張れ!



 「お絵かき掲示板Art.net」にて
 線画提供:ユウキさん
 テーマ:可愛らしくアニメ塗り

 久しぶりにあーとねっとさんの塗り絵板に行ってきました。
 なんか心惹かれる線画になかなか出会わなくて、あーとねっとさんをのぞいてみる。
 そしたらこちらの線画に出会いました。
 可愛くって、「塗る!」と思いました。

 今思えばですが、アニメ塗りに適した線画を探していたように思います。
 面白味には欠けてしまいますが、アニメ塗りは労力が少なくてすみます。
 気力がもたないこの頃、お絵描きをもう少し楽に楽しめないかと思っていたところです。
 お絵描きって、以外に脳の体力(?)使いますよね。

 YOUKIさん、更新滞ってますがお元気なんでしょうか・・・?
 ちょっと淋しいです。



 「お絵描き共和国♪」にて
 線画提供:おざわさくらさん
 テーマ:恋する少女

 頭痛をこらえながら塗り絵。
 いや、塗り絵でもやっていないと気がまぎれない。
 薬を飲めないのが辛い・・・。

 こんな時、はたして心安らぐ色彩とは?
 いや、わかりません・・・^^;
 色の処方箋、そんなものがあればいいですね。

 こちらの線画、可愛いですね。
 表情と、しぐさと髪型と、すべて好みです。
 高校生の頃、1回告白ってやつをしようと思ったことがある。
 でも、っどーしても勇気が出なくてできなかった。
 告白って、すっごい勇気がいりますよね。
 その恋が成就しようがふられてしまおうが、勇気を出して告白した女の子を私はたたえたい。
 
 ちょいとそんな気持ちを込めて塗らせていただきました。
 ピュアに恋する女の子、そんな雰囲気が出ていればいいな。