忍者ブログ

お絵描きや育児のことなど、自己満足ブログです

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いまなんじ?
カウンター
最新コメント
[04/23 アルバロ]
[07/12 アルバロ]
[03/12 らきそ]
[03/12 ケロケロ]
[03/12 あきち]
プロフィール
HN:
冴子
性別:
女性
趣味:
塗り絵
自己紹介:
 家族構成
 夫:D男
 長男:カズナ(2010.12.13生まれ)
 うさぎ:ゴロ(2009.6.4生まれ)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ※絵をクリックしていただくと原寸大でご覧になれます。
 「お絵描き共和国♪」にて
 線画提供:紫藤翠さん
 テーマ:熱帯魚な人魚と海の中

 眠れない夜にこんばんは、生きています。
 しかも元気だったりします。心も病むまでには至っていません。
 まずは生存報告より。(テンションは低い)
 
 私がもうオエキョさんに通い始めた頃よりずっと大好きな線画師、紫藤翠さんの線画をお借りして塗り絵をしてきました^^
 最近は1から絵を描く気力がないので、毎日のようにオエキョさんの線画板をのぞきに行っています。
 (なんだかんだで結局オエキョを愛する私)
 仮保存中の線画もチェックさせていただいていたりします。
 今月の半ばだったでしょうか、こちらの線画の仮保を見つけたのは。
 一目惚れでした。
 すぐに応援メッセを書きました。
 そしてそれからずーっと投稿されるのを待ちました。
 そしてついに投稿されており、飛びついて参りました(喜)。

 誰よりも綺麗な人魚にするんだ!と意気込み、うろこを熱帯魚色にしようと決めました。
 私の表現力が間に合わず小姑Dに「羽毛みたい」と言われてしまいましたが・・・(野郎・・・)。
 最大に悩んだのが「お胸をいかにして隠すか」でした。
 貝殻の胸当ては何だか嫌だったし、海草巻きつけてもなーんか違うし。
 小姑Dは「髪で隠せば」と言ったけど、それも何だか気が進まなかったし。
 なんて悩ましい線画かしら(嬉しいくせに)。
 そんで悩んだ末お魚で隠す事に。
 どんなお魚にしようかなーと考えていたら、小姑が「ニモ」でおなじみの「クマノミ」と言いました。
 最初は反発してたけど、描いてみたらあら不思議、以外に合うじゃないの。
 そして出来上がりました。
 以外にもお魚の加筆が楽しかった。

 私信、ガリーさん。
 なかなかいただいた線画に見合う塗りができず、苦戦しております。
 ほんの少しのインスピレーションに乏しいモヤモヤ感があり、進みません><
 もうしばらくお待たせすることになると思います。
 すみませんm(_  _)m
 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字