忍者ブログ

お絵描きや育児のことなど、自己満足ブログです

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いまなんじ?
カウンター
最新コメント
[04/23 アルバロ]
[07/12 アルバロ]
[03/12 らきそ]
[03/12 ケロケロ]
[03/12 あきち]
プロフィール
HN:
冴子
性別:
女性
趣味:
塗り絵
自己紹介:
 家族構成
 夫:D男
 長男:カズナ(2010.12.13生まれ)
 うさぎ:ゴロ(2009.6.4生まれ)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日はDさんの誕生日(笑っちゃいけない)。

 どっか行こうってことで、昨日山梨県は富士急ハイランドに行って参りました。
 高速乗って3時間半くらいかかったかな。
 
 着いたら霧、でした。 
 ものすごい濃霧。
 雨こそ降らなかったとはいえ、常に全身ミスト浴びてるような感じだった。(冷たくて寒い)

 ドドンパ乗ってるとき前に座ってた女の子言ってたもんね。
 「霧しか見えなーい!」
 怖ーい!よりもそっちかよっ、って恐怖の中ちょっと笑っちゃった。
 でも「鉄骨番長(高さ59mのタワーの周りを、最高時速51kmで回転する眺めがサイコーな空中ブランコ!というのがウリ)」乗ってたときは周りが真っ白で、雲の中にいるみたいで幻想的で素敵だったよ^^
 (景色ゼロだったけどさ:笑)

 
 全体的な感想は・・・正直ちと残念。
 アトラクション1つ1つは素晴らしいんだけど、園内の雰囲気がね・・・。
 「アトラクションさえ凄けりゃ客は来るさ」みたいな。
 多くは言わんけど。

 ホテルで1泊。

 今日は帰り道の地図上で偶然に見つけた「ハイジの村」に行ってきました。
 そのまんま、「アルプスの少女ハイジ」がモチーフな施設。
 お花がメインっぽい。
 今の時期はほとんど咲いてなくて、それだから入場料は無料だった。
 広大な敷地で、花が咲く頃に行ったらさぞ美しいだろうな~と思わせる素敵なところだった。
 今は花の咲く頃のために一生懸命準備してる、みたいな感じかね。

 子ヤギがいて、犬がいて、うさぎがいて、ハイジに出てくる「白いパン」があって、ヤギ乳アイスがあって、広大な山の景色があって・・・。
 ストレスで疲れてる私の心が癒える気分でした。

 Dさんもたいそう気に入ったらしくて、また花の咲く頃になったら日帰りで行こうってことになった。

 そのDさん、デジカメ持ってったけど、SDカード持ってかなくて・・・、せっかく写真撮ったけど、アップできないよー!
 ばかー><

 ゴロのおしっこが赤っぽいのも、Dさんがその辺に置いておいたチョコレート(バレンタインはあげてません^^;)を、ゴロがかじってたからじゃないかな~、なんてことも昨日白状しやがりました。
 (ポリフェノール色素って獣医さんが言ったのを聞いて、ギクリとしたらしい) 
 
 
 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字