忍者ブログ

お絵描きや育児のことなど、自己満足ブログです

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いまなんじ?
カウンター
最新コメント
[04/23 アルバロ]
[07/12 アルバロ]
[03/12 らきそ]
[03/12 ケロケロ]
[03/12 あきち]
プロフィール
HN:
冴子
性別:
女性
趣味:
塗り絵
自己紹介:
 家族構成
 夫:D男
 長男:カズナ(2010.12.13生まれ)
 うさぎ:ゴロ(2009.6.4生まれ)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 昨日、私の体重と腹囲を記入する6月のグラフができました(Dさん作)。
 その挿絵です。
 Dさんや、もう6日過ぎちゃってますが・・・?^^;

 こんなには食べませんが、アイスがおいしいのです。
 大抵ストロベリー味を食べています。

 先日の記事に非公開でコメントをいただきました。
 その返信をさせていただきますね。
 コメントは1部を抜粋してあります。

>不思議な話ですが、2~3歳になった子供が、お腹の中にいた時の記憶(胎内記憶)を話す事がまれにあるようです。その話の中に、お腹の中にいた時に呼ばれていた名前をズバリ当てた子もいた、という話をどこぞかのサイトでで見たことがあります。そろそろ虎太郎くんも聞いている頃なんじゃないでしょうか?沢山話しかけて、沢山スーザンさん聞かせてあげて、素敵な話を聞かせて欲しいものです^^ 
  へえ、そんなことがあるんですか?興味深いです。
  私は毎日ゴロをお腹の上に乗せたり抱っこしたりして「こたろう、ゴロ兄ちゃんだよ~」などと恥ずかしい問いかけをしちゃったりしてます^^;
  これでうさぎ好きな子供になるかしら^^
>
>そして、羊水検査の話ですが、(中略)羊水検査で異常がなくても、もしかしたら自閉症になったり、重い病気になるかもしれない・・・(もちろん差別している訳ではないです)。そのリスクは誰もが一緒ですもん。病気云々、人生どうなるか分かりませんもん。
  そうなんですよね、例え染色体異常を回避できたとして、ほかにも障害はいろいろありますもんね。
  後天的に何か起こってしまうかもしれないし。

  ・・・心配したらきりがないですね^^;

>私たち夫婦を選んで来てくれたんだから、それに応えてあげなきゃ
  う~ん、私はこの考えだけはできないんですよ(すみません><)。
  幼児虐待とかのニュースを見るたびに、「子供は親を選べないんだよな・・・」と感じているからです。
  だからこの子にとって、私は恥ずかしくない親にならなきゃいけないな、というプレッシャーを感じていますね(根がぐーたらだから大丈夫かしら^^;)。

>冴子さんと虎太郎君の健康を心からお祈りいたします。
  ありがとうございます^^
  参考になるありがたいご意見の数々をありがとうございました。
  元気をいただきました。

>デリケートな内容ですので、コメントは非表示とさせていただきますね。
  お気づかい感謝です^^


 最近、妊娠による過剰反応なのでしょうか、職場の1部の人ととっても接しにくくなりました。
 怠けているつもりはないのですが、そう感じられてしまっているのでしょうか。
 確かに前のようには動けていないことは否定できません。
 産休までがとても長く感じます。
 
 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字