忍者ブログ

お絵描きや育児のことなど、自己満足ブログです

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いまなんじ?
カウンター
最新コメント
[04/23 アルバロ]
[07/12 アルバロ]
[03/12 らきそ]
[03/12 ケロケロ]
[03/12 あきち]
プロフィール
HN:
冴子
性別:
女性
趣味:
塗り絵
自己紹介:
 家族構成
 夫:D男
 長男:カズナ(2010.12.13生まれ)
 うさぎ:ゴロ(2009.6.4生まれ)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 病欠中の冴子です。

 我が家には「Dさん」という主夫がすでにいるため、今の私の職業はただの妊婦(ええ、無職です)。

 腹痛のピークは越えました。
 痛みは間欠的で(痛んだり痛まなかったりのこと)、昨日は痛んだのは数回だったから、良くなってる、と思っていた。
 
 ところが深夜、自分の「痛いー」という声で目が覚めました。
 痛い><
 それからしばらくしてまた眠れましたが、朝、やっぱりお腹が痛くて目が覚めました。

 良くならないなぁ・・・。
 本当にただの子宮筋腫?
 癌化とかしてない・・・?なんて心配になっちゃう。
 とりあえず次の診察日の金曜日まで我慢します。


 塗り絵コンテストへの投稿は間に合いました。
 良かった・・・。
 早く皆さんの塗られたものも見たいです。
 特に同じ線画を塗られた方の。

 皆さんどんな設定にされたのかとか気になります。

 私の塗らせていただいた絵は、コメントに転載依頼を載せましたので、許可が得られ次第こちらにアップしようと思います。


 ところで、お仕事に行かなくなてから、体重が減ってきています。
 うちから一歩も出ないので、お腹が減らず、以前より食べなくなったというのもあるでしょうか。
 それなりに食べてますけどね。

 夜勤をすると太りやすくなる、ということを聞いたことがあります。
 だから夜勤をしなくなったからもあるでしょうし、職場でストレスにさらされなくなったことも減った要因かもしれないと思いました。

 お腹が痛いのは苦痛ですが、それを除けば気持ちは穏やかで、精神的にかなり楽です。
 ひょっとしたら今までストレス太りだったんかも、なんてことも考えます^^;

 お腹の子のことも考えれば、仕事へは行かない方がいいのかもしれません。
 気持ちがイライラしていたりするのは、胎児へ良い影響を与えないようですから。
 「仕事大好き」な人は別ですが。

 しかし、収入がなくなるのは辛いなあ。
 節約生活はじめなきゃ。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字