忍者ブログ

お絵描きや育児のことなど、自己満足ブログです

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いまなんじ?
カウンター
最新コメント
[04/23 アルバロ]
[07/12 アルバロ]
[03/12 らきそ]
[03/12 ケロケロ]
[03/12 あきち]
プロフィール
HN:
冴子
性別:
女性
趣味:
塗り絵
自己紹介:
 家族構成
 夫:D男
 長男:カズナ(2010.12.13生まれ)
 うさぎ:ゴロ(2009.6.4生まれ)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なかなか絵を描く気持ちに持っていけない今日この頃・・・。
 「描きたい」気持ちよかむばーっく!><

 カズナがここ数日目に見えちゃうくらい急速にデカくなっている。
 なに、この成長スピード。
 あんなにはかなかったのに、全身に肉がついてムチムチに、貫禄ある風貌になった。(赤ちゃんらしくなったと言え)
 

 ところで、赤ちゃんって、月齢の低い0ヶ月・1ヶ月の頃って、笑わないんですよ。
 知ってました?
 私は知りませんでした^^;

 時々笑っているように見えるんだけども、それは「弱い生き物である赤ちゃんが、ちゃんとママに可愛がって育てていってもらうための本能の微笑みなのです。生理的微笑や新生児微笑ともいわれます。」というものらしいのだ。
 意識的なものではないんだね。

 本当に笑うようになるのは、個人差があるけども、早くて2ヶ月以降なんだって。
 声を出して笑うのはもっともっと後。

 なんだよ、ったく。

 カズナもこの頃多いのよ、生理的微笑。
 赤ちゃんの笑顔はずるいね。
 可愛いのよ、だまされてしまうのよ!

 昨日カズナが微笑をした後、ちょっと複雑な気分になったので
 「あなたが時折私にみせる笑顔は本物・・・?」
 と言ったら、Dさんに「キモい。」と背中を足でこつかれました。

 私は大まじめだいっ!
 早く本当の笑顔が見たいんだい><

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字