忍者ブログ

お絵描きや育児のことなど、自己満足ブログです

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いまなんじ?
カウンター
最新コメント
[04/23 アルバロ]
[07/12 アルバロ]
[03/12 らきそ]
[03/12 ケロケロ]
[03/12 あきち]
プロフィール
HN:
冴子
性別:
女性
趣味:
塗り絵
自己紹介:
 家族構成
 夫:D男
 長男:カズナ(2010.12.13生まれ)
 うさぎ:ゴロ(2009.6.4生まれ)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 けぇーきぃー><!
 今日は初の結婚記念日だったりする。

 ふふ、んたこたーどーでもいい。
 Dさんなんか言わなきゃ絶対忘れてたし、私に対しても思い出すなと思っていたに違いない♪

 ケーキを食べる口実できたーーーーー!



 もし妊娠してなかったら、記念日よお祝いよって、居酒屋行って、もしくはお酒大量に買い込んで心ゆくまで飲んだに違いない。

 今は妊娠中で甘いものを体が欲しているけれど、体重管理のために時々1個食べる程度に抑えていた。

 今日は欲望解禁よおー!!(わーい)

 と、いうことで買って参りました^^
 食べました^^

 うふふ~♪

 たぶんこんなにスイーツを食べるのって、後にも先にも今日だけだろうな。
 満足です。




 と、お気楽なのはここまで。
 昨日のお話の続き。

 出産を機に予定通り退職して、愛知に帰るのか。
 それとも思いとどまるのか。

 結論を出す期日は今日。

 本当なら退職1ヶ月前までに部長から事業所に届け出なければならないらしいのだが、その期日の1ヶ月前、というのはこの間病院に行った10月1日だったのだ。
 ぎりっぎりで退職を留まれないか、と私に部長は言ったわけさ。

 当然そのお返事は早急に欲しい。
 んで、私も悩んだのね。

 出した結論は。


 辞めない。

 です。

 Dさんも了承してくれました。(意外だった)
 そして部長にその旨伝えました。

 やっぱりこれからの生活のことを考えるとお金は大事よね、という結論に達したの。
 子供の存在は大きい。

 これからは育児対策を練ろう。


 つづきは、非公開コメントのお返事です。

 Nyutoさんへ。

 貴重なご意見ありがとうございました。
 参考にさせていただきました。

 Nyutoさんは大人だなー。
 たぶん私の方が年上なのに(あ、余計なこと言った^^;)。
 そうですよね、子供が生まれるなら、これからは子供のことを第一に考えなければなりませんね。
 まったくおっしゃることすべてがその通りだと思いました。
 Dさん(旦那)にも読んでもらいました。
 納得したようでした。

 1次的に実家に帰るかどうかは未定ですね。
 私あんま親と仲良くなくて^^;
 親はおせっかいやきたいようですけどね。

 ああ、もう、Nyutoさん、実際にお会いしたくなりましたわよ。
 火がつきました。
 (余談ですが、この火のせいで私は強引にPC上のお絵描き仲間のDさんに「会いたい!」といい、今に至っています、肉食女です)
 くっ、こんな体でなければ・・・。
 悔やまれます(半分笑)。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字