忍者ブログ

お絵描きや育児のことなど、自己満足ブログです

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いまなんじ?
カウンター
最新コメント
[04/23 アルバロ]
[07/12 アルバロ]
[03/12 らきそ]
[03/12 ケロケロ]
[03/12 あきち]
プロフィール
HN:
冴子
性別:
女性
趣味:
塗り絵
自己紹介:
 家族構成
 夫:D男
 長男:カズナ(2010.12.13生まれ)
 うさぎ:ゴロ(2009.6.4生まれ)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夜勤明けです。

 昨日、日勤をやってるときからお腹が痛くて、「ひょっとして切迫早産!?」なんて心配になって、今日夜勤が終わってから急きょ産婦人科を受診してきました。

 初めて診てもらう先生。
 超音波を見ながら「(子宮)筋腫がありますね?」と一言。

 そう、痛みの原因は子宮筋腫だとのこと。
 あー、そういえばあったわね、私に子宮筋腫、少なくとも2個。
 筋腫のある私くらいの週数の妊婦にあることなんだそうだ。

 これから痛みが薄れていく場合もあれば、もっとひどくなる場合もあると言われた。

 ぜ、前者だといいけど・・・。

 んで、今の段階では様子をみていいそうだ。
 夜勤とかも様子見ながらやっていいってさ。

 よかった。

 夜勤はやりたかねーが、夜勤手当が無くなるのは嫌だ。(ケチくさい)

 カズナの成長に問題はなし!
 それさえわかればいいのよ。

 今頭が5㎝くらいで、重さは500gくらいだって。
 まだそんな程度なんか・・・。
 ってーことは、まだこれより6倍でかくなるのね?カズナ。
 ひええぇ、今だってけっこうお腹大きいのになぁ。

 ゴロの頭でイメージしてみる。
 ゴロの頭は約7㎝。
 ふむ、これより小さいのか。

 そいでもってもう一つ大事なこと。
 性別!!
 超音波見ながら先生に聞いてみる。
 「・・・性別はわかりますか?」
 どきどきしながら返答を待つ。
 お腹の上にエコー(超音波のことね)を滑らせながら、先生は言った。

 「いや、今日はわからないみたいですね」

 がっくし。

 いつまで焦らすのよ、カズナ。

 くそう、次回の健診に期待だ!

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字