忍者ブログ

お絵描きや育児のことなど、自己満足ブログです

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いまなんじ?
カウンター
最新コメント
[04/23 アルバロ]
[07/12 アルバロ]
[03/12 らきそ]
[03/12 ケロケロ]
[03/12 あきち]
プロフィール
HN:
冴子
性別:
女性
趣味:
塗り絵
自己紹介:
 家族構成
 夫:D男
 長男:カズナ(2010.12.13生まれ)
 うさぎ:ゴロ(2009.6.4生まれ)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 腹痛がおちついているので、病欠でお仕事休んでから、初めて1人で外出しました。
 と言っても病院は徒歩10分以内のところのあるので大した距離ではありませんが。

 Dさんはバイト(夜勤)明けで疲れていたし、なにより、妊婦健診が嫌なんだとさ。
 周り女性ばかりだし、いつも内容は一緒だし、カズナをエコーで見たところで「ああ、動いてるな」しかないからだってさ。
 ふんだ!
 わが子の成長共有したかったのにさっ。

 その成長がすごかった。
 カズナは1400g超まで大きくなっていました。
 2週間で一気に500g増!!
 1.5倍以上!

 2週間前まではちまちま大きくなってたのに・・・。

 そして・・・ついにゴロを超えた・・・!

 
 今まで胎児の大きさの目安にしてきたゴロ。
 こやつより大きくなったんだなぁ。

 そりゃ一気に腹も出るし体重も増えるさ。


 健診の後、師長のところに新たに書いてもらった診断書をもって行った。
 そしたら、なーんか、色々今後はどうするのかって聞いてくるのよ。

 なぜに?
 退職していく人のことなんか関心なかろーに。

 ほいでね、看護部長のところにも行けって言うの。
 ??

 ・・・なぜ?多忙な部長がじきじきに。

 部長室で部長を待つこと30分。

 部長が言いたかったのは要約すると
 退職しないでほしい
 ということだった。

 驚いた。
 ほんっとに看護師不足なのね・・・。
 そりゃ定年過ぎた人も再雇用してるくらい不足しているのは知っていたけど。

 長くなるのでこのお話は明日に続きます。




 
 そして私信(見てくれるかな?)

 今日お誕生日のらきそさん。
 最近お誕生日だったコバソさん。

 お誕生日おめでとうございまーす!!

 昨年12月以来、オフで誰にも会ってないなー。
 こんな体でなければ会いに行きたいよ。
 皆さんお元気ですか?
 皆さんのお宅はいつも拝見してますからね^^(更新滞ってる方も)
 
 

 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字