忍者ブログ

お絵描きや育児のことなど、自己満足ブログです

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いまなんじ?
カウンター
最新コメント
[04/23 アルバロ]
[07/12 アルバロ]
[03/12 らきそ]
[03/12 ケロケロ]
[03/12 あきち]
プロフィール
HN:
冴子
性別:
女性
趣味:
塗り絵
自己紹介:
 家族構成
 夫:D男
 長男:カズナ(2010.12.13生まれ)
 うさぎ:ゴロ(2009.6.4生まれ)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私の妊娠前の平熱は35℃前半でした。

 理由はいくつか思い当たる。
 ビールを毎日飲んでた(ビールは体温を下げる)。
 お風呂が好きでなくて、ほとんどシャワーのみ。
 仕事以外ではあまり体を動かさない。
 など。

 妊娠が発覚してからビールは飲んでないし、最近お風呂も好んで入る。
 
 何だか指先とかぽかぽかしてるから、ひょっとしたら平熱上がったのかな?と思って、測ってみました。

 結果。

 35.3℃。

 ・・・なんら変わっていません。

 そんなもんなのね。

 でも、そんな私は冷え症というものになったことがありません。
 むしろ暑がりです(だからお風呂に入らない)。
 
 低体温だと免疫力も低いとされているけど、風邪とかもあんまひかない。
 確かにやせにくいのはあるから、代謝は悪いのかな?

 単純に、ビールやめれば体温上がると思ってました。
 でももう8ヶ月近くやめてみても変化は全くなし。

 もし体質改善しようと思ったら、きっと大変なんだろうな。

 
 何か今日は気分がイライラしがちで、やさぐれ気味でした。
 「もう体重管理なんてやめてやる、ビールも飲んでやる!」
 みたいな。

 あともう少しの我慢。
 ・・・その「もう少し」が何だか長く感じます。
 陣痛、本当に、ちゃんと来るんだよね?

 低体温だと妊娠しにくいんですって。
 陣痛も起きにくい、とかあるんかな、ないよね?

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字