忍者ブログ

お絵描きや育児のことなど、自己満足ブログです

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いまなんじ?
カウンター
最新コメント
[04/23 アルバロ]
[07/12 アルバロ]
[03/12 らきそ]
[03/12 ケロケロ]
[03/12 あきち]
プロフィール
HN:
冴子
性別:
女性
趣味:
塗り絵
自己紹介:
 家族構成
 夫:D男
 長男:カズナ(2010.12.13生まれ)
 うさぎ:ゴロ(2009.6.4生まれ)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 先日の人物リアル絵の練習をふまえて、アルビーからお借りしている線画に着彩中。
 余白や服など、加筆もしていきたいと思っています^^
 
 SAIだとやっぱなにかと楽だわー。
 ブラシの濃度の調節も簡単で。
 しぃぺだと、エアブラシの濃度の調節が難しかった。
 別レイヤーを用意して、それを50%前後まで下げて、レイヤーを結合させるということを何度もして調節したりしてました。



 さて、脱ひきこもりをはかっていたのですが、かないませんでした(泣)。
 昨日朝、普段どおりの食事しかしていないはずなのに、400gの体重増がありました。
 その時はちょっとお腹の皮が引っ張られるような感じしかなく、痛みはありませんでした。

 嫌な予感がしました・・・。

 案の定、お腹が痛くなりました><
 体重が増える度に痛くなるこのお腹、ああ、せっかく病欠期間は終わったってのに、関係ないのね・・・。

 夜中ぶっ通しで起きていて、昼頃にようやく眠くなってきたというのに、痛くて眠れない><
 眠いのに、頭はぼーっとして思考能力は落ちていくのに、お腹の痛みのせいで眠れない。
 外出なんてとても無理。

 結局眠れたのは夕方2時間ほどだけでした。

 日付が変わり、深夜2時頃に痛みはひいてきて、寝ようと思ったんだけど、今度は眠たくない!
 どうなってるのこの体。

 まだ病欠になる前、私には産休に入ってからの夢がありました。
 それは、規則正しい生活をする、というもの。
 夜勤からも解放され、久しくしたことのなかった規則正しい生活。
 朝、起きたら散歩するなんてのが日課、みたいな。

 なのに・・・、今現実はむちゃくちゃ。
 眠れる時に寝るという、昼も夜も関係無し!!な生活。
 体内時計完全に壊れてる。


 もう、こうなったら出産準備は通販だ!
 いいもんいいもん、もともと出不精だもん、ひきこもり万歳だ!(やけ)

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

こんにちは!
うわぁ…辛そうですねぇ…(;^_^A
でも赤ちゃん、もうすぐです!
痛みから解放されるのももうすぐです!
体重管理から解放されるのももうすぐです!
夫婦2人の生活も今のうちです!
とにかく無理をなさらず…、のこり少ない妊婦生活を楽しめるといいですね!

応援してます^^
それでは^^

らきそ 2010/11/02(Tuesday)10:25:10 Edit
Re:無題

ご心配おかけしました、すみません^^;

 そうですね、もうすぐです。

 体重管理、実はそれほど厳重にやってはいないんですが、それでもやっぱりちょっとストレスです。
 そして体重が増えるとへこみますね^^;
 あと6週。
 あとまだ3kgくらい増えるのかなあ・・・。

 らきそさんの体重管理はすごいですね。
 メニューはしっかりヘルシー料理だし、体重増加もまだないだなんて。

 もうすぐ。
 もうすぐお酒も飲めますね!(たまにです、たまに)
 はい、頑張ります。
 ありがとうございました!!

【2010/11/0310:42】