忍者ブログ

お絵描きや育児のことなど、自己満足ブログです

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いまなんじ?
カウンター
最新コメント
[04/23 アルバロ]
[07/12 アルバロ]
[03/12 らきそ]
[03/12 ケロケロ]
[03/12 あきち]
プロフィール
HN:
冴子
性別:
女性
趣味:
塗り絵
自己紹介:
 家族構成
 夫:D男
 長男:カズナ(2010.12.13生まれ)
 うさぎ:ゴロ(2009.6.4生まれ)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日もDさんは絵を描いている。
 私はいつもブログを更新しろしろ言っていて、Dさんもするする言ってるのに、いっこうにしない。
 絵、もったいないなぁ。
 私なら描いたらすぐここにアップするのに。


 暖房器具を買おうと、相談中です。
 こちらは長野県北部、寒冷地。

 去年まではエアコンとこたつで寒さをしのぎましたが、今年は赤ん坊が家族に加わるので、部屋全体があったまって、かつ速暖性のある暖房器具を買おうと思うのです。

 石油ストーブ、石油ファンヒーター、オイルヒーター、遠赤外線ヒーターなど、候補は色々。

 赤ん坊をこたつに入れるわけにはいかないし、エアコンだとほこりを舞上げるし暖かい空気は上にたまりがちだし部屋が乾燥してしまうし部屋全体が温まるのに時間がかかるし。
 そんなわけで考慮中。

 これがなかなか難しい。

 おのおの長所、短所があるから。

 お値段、安全性、光熱費、速暖性の有無、空気を汚してしまわないか、部屋を乾燥させてしまわないか、リビング全体を温められるかどうか、などなど。
 うさぎがいるので、できるだけ電気コードを増やしたくないのもあるなあ(かじられてしまうから)。

 そろそろ朝の気温が10℃くらいになってきました。
 Dさんはももひき履いたり、すでに冬仕様。
 悩みます・・・。

 そういや、出産準備、なんもしてないね^^;
 お腹がはりやすくなってきた。
 出産、その日はじわじわと近付いて、すでに2ヶ月をきっている。
 あと2ヶ月は、ぼやぼやしてたらあっという間に過ぎてしまうのかな・・・?

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字