忍者ブログ

お絵描きや育児のことなど、自己満足ブログです

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いまなんじ?
カウンター
最新コメント
[04/23 アルバロ]
[07/12 アルバロ]
[03/12 らきそ]
[03/12 ケロケロ]
[03/12 あきち]
プロフィール
HN:
冴子
性別:
女性
趣味:
塗り絵
自己紹介:
 家族構成
 夫:D男
 長男:カズナ(2010.12.13生まれ)
 うさぎ:ゴロ(2009.6.4生まれ)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 遠くで打ち上げ花火の音がします。
 今日は、こんな寒い中、花火大会が長野市で行われているのです。
 けっこう遠くでやってるはずなのに、聞こえるもんだなぁ。

 
 暖房器具を買いました。
 ご覧の通り石油ストーブです。
 赤ちゃんやペットのいる家庭には、危ないため適さないと言われていますが、ここは寒冷地、なによりもあったかさを重視しました。
 ヒーターも考えたんだけど、温風がほこりを舞上げるし、コードをゴロがかじってしまうおそれがあるためやめました。

 安全対策は写真のようにしました。
 実は、まわりを囲っているものは、以前うさぎのおうちに使っていたもので、倉庫から引っ張り出してきて再利用した物です。
 とっておいて良かった^^

 これなら赤ちゃんもうさぎもとりあえずは大丈夫。

 あとは、加湿用にやかんを買ってこよう。

 これでお正月はモチを焼こう♪
 焼きイモもするぞ♪


 今日はDさんが絵画教室に行く日。
 午前中、長野駅周辺にある教室まで行くのですが、私も気分転換がてら、着いて行くことにしました。

 私はお腹が苦しいため、車の助手席をフラットまで倒して、横になって出発。
 長野駅に着くと、Dさんと別れて、2時間フリータイム。
 長野駅周辺を歩いて過ごしました。

 でもすぐにお腹がはってしまって、超スローペースで歩く羽目に。

 北海道物産展とかやってた。
 今日は大安吉日だったのかな?宝くじ売り場に行列ができてました。
 
 私は大部分を大きな本屋さんで過ごしました。

 育児の本とかに惹かれたけど、育児本は、カズナが無事元気に産まれてきてから買おうと思って、やめた。
 そして、何も買わずに終了。

 体力が落ちてるせいで、思いのほか疲れた。
 でも、いい気分転換になりました^^

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字