忍者ブログ

お絵描きや育児のことなど、自己満足ブログです

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いまなんじ?
カウンター
最新コメント
[04/23 アルバロ]
[07/12 アルバロ]
[03/12 らきそ]
[03/12 ケロケロ]
[03/12 あきち]
プロフィール
HN:
冴子
性別:
女性
趣味:
塗り絵
自己紹介:
 家族構成
 夫:D男
 長男:カズナ(2010.12.13生まれ)
 うさぎ:ゴロ(2009.6.4生まれ)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 Dさんが依頼されていた似顔絵を朝完成させました^^。
 1枚の大きさは通常写真サイズです。

 今日これから依頼人に渡してきます。
 この5人の中に依頼人本人がいるのに驚いた(笑)
 ど真ん中の人がその人、そっくりで笑える。
 あとの4名の方は私も知らない人たち。
 元となった写真とは似てるんだけど、実際はどうなのだろう・・・。
 似ていて、喜んでいただけるといいなあ。
 資料の写真は1枚きり、それも3×3.5cm大ととても小さい。
 それに似顔絵って、その人のキャラクターもひっくるめて本来描かれるものだと思うから、描くの難しかっただろうなあ。
 そのど真ん中の人は私のよく存じ上げている方で、キャラクターとか伝えられたから、こんな似てるんだと思う(笑)
 病棟師長なのに金髪ってどうなのよ。
 ちょっと前、看護部長と事務長に呼び出されて注意されたらしいけど、めげることなく「私、あったまきたからもっとすごい色にしてやったの!」って言ってたって聞いた。
 強い人である(その部分は尊敬する)。

 Dさんのぼやきは、資料が少ないことと、女性の似顔絵に「しわ」を描きにくいってことだった。
 そういや、極力最小限ね。
 そうよね、私だって描かれたくないわ(あったらね、あったら!)。
 制作猶予は10日ほど。
 一番時間をかけていたのは下書き。
 塗りは1晩でやってしまった。
 特徴をつかむのに1番神経使ったんだろうね。

 なぜにDさんが自身のブログにアップせず、私がするのか。
 それは、Dさんが力尽きてしまったのと、Dさんが文を書くのが好きでないからである。
 だから文を書くのが好きな私がしちゃうのさ^^
 もちろん本人から了承を得ておるよ。

 1枚300円のお仕事だけど、一生懸命やってくれてありがと。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

すてきなだんな様にすてきな奥様!^^^^^
むふふ
ねえさんの素直な文章に、
幸せ頂いてにまにましてしまうよ、うれしいなあ!

似顔絵いきいきしてて、素敵ですねー!
なんか、じっさいの人が想像できる、、^^すごい!
右上の人、
このみだなあ、、、好き(そんなこと聞いてない)

うん、しわはいらないね!笑
じゃっかん若く可愛く描いてくれるくらいが女の人は嬉しいね^^^^

あーー
でもみてたらみなさん好きだなあ!おれ基本女の子好きだしな、、
なんか、看護士さんの看護士さんオーラ?^^;とか性格が伝わってくるよ、看護されたいとか思ってしまう、、、
描いた人も知らない人たちなのに不思議だね!

まおうの優しいイラストといっしょで、優しいねえ^ω^


ねえさんのよんこま!
めっちゃかわいいね~>ω<*
でも、ねえさんはもっともっと可愛いよっ

○○さんが、すごくキュートで^^^^
ねえさんの気持ちが入っているからかな、
きっと共有されてる職場の人はすごく嬉しいだろうね!
忙しそうだけれど、
素敵な仲間、職場だね><*

へへへ、ありがとうございました!


すなとら URL 2009/10/20(Tuesday)23:13:43 Edit
追記もかねたお返事

 その夜、2人で久しぶりに1時間カラオケをしました。
 そして、報酬の1500円はなくなりました(笑)

 カラオケ中、多分はじめて依頼人の師長から私の携帯にTELがありました。
 「旦那さんいる?ちょっと変わってくれる?」と言われ、Dさんに代わると、次のお仕事を依頼したみたい。
 また似顔絵だけどね^^;

 ちょいと長いお話になるよ、覚悟して^^

 その師長は病棟にちょこちょこ小細工をするのが好きな人で、例えば、日勤のはじめに各病棟の入り口に「今日担当させていただきます〇〇です」という手作りの札を掲げたりする。
 その札には師長の撮った看護スタッフの顔写真が貼られている。
 「今日のその部屋担当の看護師」を提示する役割をするものね。

 今までは写真を貼ってたそれを、似顔絵にしたら面白いんじゃないかと思って、と思い立ち、Dさんに依頼したかったようだ。
 DさんOKしてたけど、全部で19枚だって。
 大丈夫かいな^^;
 5枚だってムキー!!ってなってたのに。

 でもそれって、Dさんの描いた似顔絵を気に入っていただけたってことよね?
 なにはともあれ、それがとっても嬉しい^^

 実際にこの4名の人に会ってみたい。
 似てたら笑ってしまいそう^^
 こんな性格かしら、とか想像しちゃう。
 そうそう、特に右上の人!
 うわー、なんか口実見つけてそこの病棟行ってこうかなあ。

【2009/10/2110:39】
無題

なんか幸せな気持ちになって、
気付いたらめっちゃ長文www

ねえさん、ごめんよう!^^;

すなとら URL 2009/10/20(Tuesday)23:15:09 Edit
ふふっ

 長い文返しをしてやったわ^^

 しかしすなちゃんもレストラン頑張ってるし、私もなんか、頑張らにゃな~と考えてしまう今日この頃よ。
 (とりあえず4コマのネタでも考えよう)

【2009/10/2110:33】