忍者ブログ

お絵描きや育児のことなど、自己満足ブログです

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いまなんじ?
カウンター
最新コメント
[04/23 アルバロ]
[07/12 アルバロ]
[03/12 らきそ]
[03/12 ケロケロ]
[03/12 あきち]
プロフィール
HN:
冴子
性別:
女性
趣味:
塗り絵
自己紹介:
 家族構成
 夫:D男
 長男:カズナ(2010.12.13生まれ)
 うさぎ:ゴロ(2009.6.4生まれ)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 昨夜はDさんがカズナをみてくれて、私は夜ぐっすり寝たの。
 しかも本当は授乳中やっちゃいけないんだけど、ビールを飲んだ。
 (夜11時授乳を済ませた後飲んで、朝まで母乳は飲ませずミルク。朝搾乳して古い母乳は出す、とかしてあまりカズナの飲む母乳に影響しないようしはした)

 朝気持ち良く起床。
 不思議と皮膚のかゆみはほとんど気にならなかった。
 
 今日は良いお天気、外はぽかぽかして駐車場の雪はほとんど溶けていた。
 カズナも夜良く寝たそうだ。

 が、昼近くになってもまだ寝てる。

 これじゃまた夜寝なくなる!
 今夜はDさんはバイトでいないのだ。
 そろそろ昼夜のリズムをつけたいし・・・。

 ・・・寝かすもんか。
 
 そう思った私はカズナに上着を着せて突如お散歩へ。
 我が家にベビーカーはないので私が抱っこ(手首のサポーターはしっかり着用)。
 いつもは駐車場をうろうろして外気にあてるくらいしかしなかったけど、ちょっと足をのばして十数分歩いた。

 遠くに見える雪化粧した山々がきれい。
 空気はおいしい。
 予想外に気持ちが良かった。

 が、気持ち良かったのはカズナも同じで、はじめこそ冷たい外気と日の光の刺激で起きてたけど、次第に眠ってしまった。

 むうっ、想定外!

 次にDさんが灯油を買いに行くというので便乗して車でおでかけ。
 途中私とカズナはデパートで降りて、今度はデパート内をお散歩。
 30分ほどで帰宅。
 この刺激が良かったのか、帰ってきてからしばらくご機嫌でバタバタ手足動かしながら起きてた。

 ふふ、これで今夜はきっと寝てくれるはず。

 
 今日は気分が良かったからお絵描きしようと思ったけど、途中で気力がなえてしまって挫折。
 まだ1から描くだけの気力はないな・・・塗り絵がせいぜい。
 でもせっかく途中まで描いたからって、アップしちゃうケチな私。^^;



 私信(拍手返信)
 >アルビー
 透明感、出てます?うれしー^^
 転載、もちろんOKです。
 ブログ拝見しました。
 いつもと違った塗りでした?
 久々にSAIだったからかな。
 繊細なんて言っていただけて嬉しかったです!
 また機会があったら別の絵塗らせてくださいね^^

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字