忍者ブログ

お絵描きや育児のことなど、自己満足ブログです

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いまなんじ?
カウンター
最新コメント
[04/23 アルバロ]
[07/12 アルバロ]
[03/12 らきそ]
[03/12 ケロケロ]
[03/12 あきち]
プロフィール
HN:
冴子
性別:
女性
趣味:
塗り絵
自己紹介:
 家族構成
 夫:D男
 長男:カズナ(2010.12.13生まれ)
 うさぎ:ゴロ(2009.6.4生まれ)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 育児中の私の写真を見て、哀れに思った母がコラーゲンドリンク1ヶ月分を送ってくるというありがた悲しいできごとがあってから、そろそろ1ヶ月が経ちました。
 2.3回飲み忘れることがありましたが、ほぼ毎日夜寝る前に摂取しました。
 して、その効果はどうだったのか。

 そもそもどんな効果があるのか。
 基礎知識もないままに、今頃調べてみる。

1.ハリのある美しい肌を作る
2.シミやソバカス対策に役立つ
3.美しい髪を作る
4.関節痛を緩和する
5.骨を丈夫に保つ
6.血管を丈夫に保つ
7.目の健康を守る
8.更年期障害を緩和する
9.胃の健康を守る

 と、こんなところだそうだ。
 別のサイトにはこれ以外にも良く眠れる、便通がよくなるとか書いてあるところもあった。

 ・・・へぇ。

 1,3,4はなんとなく知ってた。

 で、実際私はどうだったのか。

 ・・・正直よくわかりません^^;
 目に見えた大きな変化はないということです。
 1ヶ月前の私と並べて検証すればわかるのかもしれませんが。

 ただ、実感として、皮脂の分泌が以前より多くなった気がします。
 顔とか、頭とか、洗っていて以前より泡立ちにくくなった。
 かといってニキビとかはできませんでした。

 もう少し長く続けていけば何か目に見えた変化が現れるのでしょうか。
 私自身の希望としては、妊娠中に新たにできたり濃くなったりしたしみが薄くなってほしい!!

 それから、ひょっとしてと思って、「コラーゲン 腱鞘炎」で検索してみたところ、「コラーゲンを飲み始めて腱鞘炎が治った(60代女性)」と書かれたサイトを見つけました。
 本当かどうかはわかりませんが、腱鞘炎に効く可能性があるというのであれば、これからも飲み続けたいです。
 ひどいときはペンタブが持つのが辛くてお絵描きできません。

 腱鞘炎の治療は、なんといっても安静にすることなんですが、無理ですもん。
 家事はDさんがやってくれるとして(全部はさせませんからっ)、泣いてるカズナ抱っこしないといけないし、おっぱいあげなきゃいけないし、おむつ替えなきゃいけないし。

 と、いうわけで、昨日薬局でコラーゲンドリンク買ってきました。
 もうしばらく続けてみようと思います。
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字