忍者ブログ

お絵描きや育児のことなど、自己満足ブログです

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いまなんじ?
カウンター
最新コメント
[04/23 アルバロ]
[07/12 アルバロ]
[03/12 らきそ]
[03/12 ケロケロ]
[03/12 あきち]
プロフィール
HN:
冴子
性別:
女性
趣味:
塗り絵
自己紹介:
 家族構成
 夫:D男
 長男:カズナ(2010.12.13生まれ)
 うさぎ:ゴロ(2009.6.4生まれ)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 塗り絵はできた。
 あとは線画主様からお返事をいただけることを願おう。

 なんか、妊婦さんたちの新型ワクチン接種は始まるのですってね。
 つーことはなんだ、病棟看護師は一般の方の同じ扱いになるわけね。
 看護師って損な職業ね。
 担当していた患者さんが実は新型インフルエンザだったとしても、結核とかと同じく「残念ね」「運が悪かったわね」で終えられてしまうもの。
 国は深刻な看護師不足、とか言っておきながら、対策何かしてるのかしら
 危険なお仕事だから、なり手が少ないのもあると思うよ。

 あともひとつ、いつから介護士は犯罪者の罰ゲーム的な職業に位置づけられてるわけ?
 最初から介護士志している心がきれいな人や、現場で誇りをもって働いている人たちに対してすっごい失礼だと思うの。
 強くてやさしくて尊敬されるべきお仕事なのに。

 例えば私たち看護師だったら、夜も寝ないで問題行動起こしてしまうお年寄りに対して、医師から「不穏時の指示、不眠時の指示」とかもらって薬で対処できるんだけど(それでも寝ない人いるけどね)、施設の介護士さんたちは根気よくお相手しなきゃいけないのよ?
 看護師だったら「治療の妨げになる」って理由でベッドから起き上がれないように拘束できても(注:ご家族からの同意が必要)、介護士さんはやっぱり根気よくお相手しなきゃいけない。
 お年寄りのお相手だけじゃなくて、他にも通常業務だってこなさなきゃいけないのにさ。

 ・・・何だか腹が立った。

 いかん、カルシウム不足かしら。

 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字