忍者ブログ

お絵描きや育児のことなど、自己満足ブログです

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いまなんじ?
カウンター
最新コメント
[04/23 アルバロ]
[07/12 アルバロ]
[03/12 らきそ]
[03/12 ケロケロ]
[03/12 あきち]
プロフィール
HN:
冴子
性別:
女性
趣味:
塗り絵
自己紹介:
 家族構成
 夫:D男
 長男:カズナ(2010.12.13生まれ)
 うさぎ:ゴロ(2009.6.4生まれ)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 外は雪。積もっています。
 昨日天気予報で今日の積雪が60㎝になるでしょうと言っていた、たぶんそれくらい積もりました。

 雪のあまり降らない、降って積もったとしてもせいぜい数㎝というところで育った私は、小さい頃、雪国の写真を見て雪に憧れたものでした。
 一面の銀世界とか、雪の分厚い布団をかぶった車だとか・・・。

 でも現実は・・・。
 車につもった雪をおろさなきゃいけないし、雪かきしないといけないし、寒いし冷たいし力いるし、いいものではありませんね(笑)。


 朝、Dさんと石の話をしていました。
 私が「パワーストーンを描きたい」と言うと
 「そんなの、もう沢山他の人が描いとる」とDさんはつまらなそうに言いました。
 いーじゃんか、私は私のパワーストーン描けば、と思っていると、Dさんは言いました。

 「胆石描けば?胆石とか、尿管結石とか、看護師らしくていいんじゃない?」

 言ってることはうまいけど・・・。
 そんなん絵になるか!!

 ふー、なにをどんなふうに描こう。
 いいアイデアが浮かばないわ。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(笑)

ご挨拶が遅れてしまいました。今年もよろしくお願いします(人´∀`)

結石…職業柄いいんじゃないんでしょうか。描けるのは冴子さんだけですよ(笑)

石ですか~。12月の誕生石とか…ありきたりですねf^_^;

またお邪魔します!

らきそ 2011/01/17(Monday)14:52:20 Edit
こちらこそ^^

 今年もよろしくお願いします。

 らきそさん、二人目もうすぐですねー^^
 ブログいつも拝見してます。

 胆石とか、確かになかなか思いつく発想ではないと思いますが、それを見る者が納得する絵にしようと思ったら至難の業ですよ^^;
 なかなかアイデア浮かばないから、自信がなくなってきちゃいます。

 ところで、らきそさんはお一人目、完全母乳だったんですね。
 すごいうらやましい。
 母乳の出が悪く、私はミルクと半々の混合です。
 カズナの吸いつきも悪くて、授乳の度にぴぎゃーと泣かれて、ちょっと切ないです。
 でもめげずに完全母乳目指すぞ!
 (搾乳した母乳は哺乳瓶でごくごく飲むんですけどね―)

【2011/01/1723:47】
たんせき!

こんばんわ!
まさかの石の名前に思わずコメント失礼いたします^^
たしかにこれは冴子さんにしか描けないですよwww
自分の強みがあるってすごい事です。
発想のお手伝いになるかどうか分かりませんが、医療繋がりで一つ思いついたのがあったので、URLに入れておきます^^私にとっての教科書のようなサイトです。
雪かきの息抜きにでもご覧下さいませ〜!

あきち URL 2011/01/17(Monday)23:59:02 Edit
Re:たんせき!

 ついその気になって「胆石」と画像を検索しました。
 が、
 やっぱり見ていて気持ちのいいものではありませんね^^;
 無理です胆石絵(ネタ絵でなんかできないかしらとも思いましたが)^^;。

 おおっ、ナイスなサイトですね。
 是非参考にさせていただきます。

 雪かき、実は私はしていません^^;
 したいんですけど、カズナのそばを離れるわけにいかず・・・。
 首がすわってくれれば背中に背負うことができて、両手が自由になるんですけどね。

【2011/01/1822:41】