忍者ブログ

お絵描きや育児のことなど、自己満足ブログです

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いまなんじ?
カウンター
最新コメント
[04/23 アルバロ]
[07/12 アルバロ]
[03/12 らきそ]
[03/12 ケロケロ]
[03/12 あきち]
プロフィール
HN:
冴子
性別:
女性
趣味:
塗り絵
自己紹介:
 家族構成
 夫:D男
 長男:カズナ(2010.12.13生まれ)
 うさぎ:ゴロ(2009.6.4生まれ)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。
 少しずつマダオ症候群から回復しつつあります。
 原因は・・・なんだるね。
 いろいろなんだろね。

 さて、今回VS板に初参戦してみて思ったこと。(唐突)
 まず自分の画力のなさを痛感。
 よくあるじゃん?「どうしたら上手に描けるようになるんですか?」っていうイラッてくるふざけた質問。
 あれ、実際に口に出しちゃったもんね^^;
 自分で驚いちまった。

 次に思ったこと。
 「戦い」って、すごい。
 よく「自分との戦い」とか言うけど、そうじゃなくて、自分とか味方以外との戦いのことね。
 すごいパワーよね。
 思えば私は今回あまり熱のこもった参加をしなかったんだけど(ごめんなさい><)、皆さん「火事場の底力」みたいなの出まくってたもんね。
 例えばドラゴンボールの孫悟空。どんどん強い相手が出てきて、そいつらに勝つためにどんどん強くなっていったよね。
 VS板の皆さん拝見しててね、他者と(正々堂々と)競い合うって、すごい自分磨きだと思った。
 次回また参加してみたい。
 今度は熱と気合入れて。
 長くなりそうなので続きます。
 

 途中マダオ症発症のため削除してしまった3枚目。
 
 YOUKIさん、ごめんね削除なんてしちゃって。
 もしよろしければこれも椅子絵展示室においてやって。
 私の中で「あんま椅子と関係なくね?」という気持ちがくすぶっていて、納得いかなかったのがある。
 これ、タイトルは「選択」で、コメントは「嫁いで生きるか、ここで死ぬか」です。

 ほいでもって4枚目「想い」
 (ちょいと加筆しました)

 マダオ状態でうだうだへこんでた時に、YOUKIさんが気にかけて下さってメールをくれたの。
 嬉しかったのはもちろん、それ以上にとても申し訳なく思ってしまってね、本当はもうあそこで描く気はなかったんだけど、気持ちふりしぼって描いてみた。
 29日に描き始めて30日に投稿。
 私、11月29日も30日も夜勤のお仕事だったから、間に合うかどうかわからなかったけど、投稿できて良かった。
 時間が無かったからアイデアも前に描いたラクガキそのまんま使ったし、丁寧さにもややかけてしまったけどね。
 言葉で「ありがとう」って言うよりも、こっちのが伝えられるかなって思って。

 うーん、なんだか色々語りたくなってきたな。
 椅子チームの方々の作品についてだとか。
 椅子絵展示室ができたら、そこで言おう、うん。
 YOUKIさん、頑張ってねー!

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わーい!

姉さんの隠れ3枚目!!
ふふ。
実は姉さんのがこれを投稿したときはこっそり美術館の準備を始めていたときだったから、こそこそ保存してあったんだなー^^;
よかった!私この絵すごい好きだったのよ!姉さんが好きなものがつまっていて、そして緊迫した雰囲気とか色気とかたまらんし!椅子にもたれて、最終的な決断をする。なんだかくつろいでいるようで、遠くに想いを馳せる花嫁さんがかっけー!!って!
にやにや。ふふふ。
「想い」もよかったら加筆ver.と差し替えましょうか??
リンクの件もありがとー!頑張る!!
楽しみにしててねー!!

YOUKI 2008/12/05(Friday)18:04:57 Edit
楽しみにしてるー^^/

 え?3枚目すでに保存済み?
 実はこれも少しいじっちゃったのよ^^;、人物の明るさが違っているでしょ?
 できれば2枚とも画像の差し替えをお願いしますm(_ _)m
 早くできないかなー、どきどきで待ってるよー!
 

【2008/12/0615:37】