忍者ブログ

お絵描きや育児のことなど、自己満足ブログです

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いまなんじ?
カウンター
最新コメント
[04/23 アルバロ]
[07/12 アルバロ]
[03/12 らきそ]
[03/12 ケロケロ]
[03/12 あきち]
プロフィール
HN:
冴子
性別:
女性
趣味:
塗り絵
自己紹介:
 家族構成
 夫:D男
 長男:カズナ(2010.12.13生まれ)
 うさぎ:ゴロ(2009.6.4生まれ)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
 オエキョさんでらくがきしてきました。


 なんか、ちょい寒気がする。
 今日は寒暖の差が大きかった。
 そのせいかしら。
 
 早めに休もう。

 今日は愛知から来られたDさんのご両親と西松屋(ベビー用品店)に行って、色々購入してきました。
 愛知から、育児グッズいっぱい持ってきてくださってもいて(びっくり)、いっきに赤ちゃんグッズが増えました。
 Dさんはあらかじめ「何も持ってこんでええ」と言っていたんですけどね。
 どうしたって何か世話をやきたいもんなんでしょうね、親って。
 
 私達が通販で購入済みのものとダブってしまったものもあるんですけど、ま、いっか。
 お気持ちが嬉しいから。


 偶然に、今度は私の親からメールがきました。
 来月こっちに来る、というのです。

 あやー。
 
 今度はDさんが緊張する番ね。
 なんてたって、まだDさんは私の両親や兄弟と会ったことがないんです。
 
 いかん、頭がぼーっとする。
 おやすみなさい・・・。

PR


  
 オエキョさん、ラクガキ板で描いたラクガキです。
 (色付けた絵があれば、それがラクガキであってもカテゴリーは「お絵描きにっき」です)

 昨日、朝、Dさんが散歩をするぞ!と提案。
 朝6時、眠れない夜を過ごした私達(Dさんはもともと夜型)はお散歩に出かけました。
 お腹の痛みのぶり返しはありませんでした。

 行先は最寄りの図書館。
 Dさんが2週間返却期限の過ぎた本を返却BOXに入れる目的も兼ねて(まったく・・・!)。

 久しぶりにまとまった距離を歩いたなぁ。
 トータルで30分程度でしたが。
 図書館は景観の良い建物で、公園のような広い敷地内にあります。
 そこの木々が紅葉に色づいていました。

 思いがけず紅葉を見れて感激。
 手ぶらで行ったから、写真におさめられなかったけど。
 (そのかわりも兼ねてのラクガキ)

 帰宅後、朝食を摂ったあと、まもなくしてDさんは就寝。

 私はといえば、前日2時間の睡眠時間だったにも関わらず、まったく眠くならない。
 
 昼頃になり、腹痛もなかったので、徒歩5分以内にあるお店くらいなら1人で行ってもよかろ?と思い、薬局へ買い物へ。
 久しぶりの1人だけのお買いもの。
 ゆっくりねっとり心ゆくまでしてまいりました^^
 (Dさんと買い物すると、すぐに終わらせたがって、ゆっくりできないのよね)

 
 夕方になり、ようやく少し眠気をもよおしてきて、入眠。
 3時間ほど眠れた。

 夜、また眠れない長い夜を過ごすのだなぁ、とうんざりしつつ、昼間薬局で買ってきたクレンザーを取り出して、キッチンを磨いたりしてみた。
 トースターとかの汚れって、落ちないもんですね。

 その効果もあったのかしら、日付が変わって数時間後、眠くなったんです!
 そんで、それから朝まで眠れたんですー!!
 夜眠れるって、なんて素敵なのかしら^^

 今日も腹痛さえなければ、午後、外出とかしたいです^^

 ほんとは、バイキングとか行きたいけど、また体重増えてお腹痛くなるの嫌だから自粛。
 病欠期間終わったら絶対行くんだって、楽しみにしてたのになぁ・・・トホホ。


 
 ※画像をクリックしていただくと、原寸大(もちとだけ大きい)がご覧になれます

 オエキョさん、ファン板で描いていたリアル練習絵です。
 あくまで練習なので、服等のクオリティはごめんなさいです、ちょい手抜きです^^;

 人物、難しいわ―><
 なんてたって似ないんですもの。
 ちゃんと補助線引っ張って形とってるのになぁ・・・。

 実際の画像の彼女はもっと上品で優しいお顔をなさっているのよ。
 っつーか、木村佳乃さんだってわかります?

 前回リアル板にフルーツタルトを投稿した時、次は人物を、ってご意見がいくつかあったので、練習してみたんですけどね。
 まだリアル板で描くのは抵抗あるわ^^;
 普段デッサンとか、基礎練習してないからな・・・。
 (逆にDさんは基礎を確実にしておきたいって、毎日基礎練習ばかりしてる、ちと見習わんと・・・)




 さて、日付が変わりました。
 今日から産休です。
 脱ひきこもり生活するつもりです。
 といっても、1人じゃ不安で外出できないんですけどね。
 車がないと生活できない環境ってこともあるし。

 まずは、いつ入院してもいいように、入院準備をしようかな。
 そうだ、書類をしっかりしておこう。
 パジャマとかスリッパとか出産用品だとかも買いそろえなければ!

 あと6週かぁ・・・。
 まだ現実味がないや。
 本当に親になるんかいな、育児するんかいな、そんな感じ。

 Dさんなんかもっと現実味ないだろうなー。
 これから赤ちゃん用品増えていったら、実感わくかな?



 ホットミルク飲んだのに、昨夜は眠れなかった(怒)。
 誰だ、寝る前にホットミルク飲んだら眠れるなんて言ったの!(昨日のおまえだ)

 朝方から数時間眠れましたけどね。


 絵とか写真とかアップしないとさみしいな~と思ったので、先日描いた線画に色付けてアップしました。
 簡単な絵ばかりでなんともはや^^;


 人物のリアル絵の練習をしようと、オエキョさんのファン板に仮保つくってきました。
 まだ1時間ほどしか描いてないので、誰だかさっぱりわかりません^^;
 これから毎日少しずつ描き進めていくつもりです。

 ちょいとリアルな肌の塗りの練習がしたくって。
 素敵なお顔線画をお借りできましたのでね。
 でも、塗りあがるの、ちょっと先になりそうです、はい・・・^^;。

 
 


 SAIでさらっとラクガキ。
 絵をアップするときは内容はどうあれ、カテゴリーは「お絵描きにっき」にすることが多いです。


 たたたた体重が―!!
 
 朝、まだ日が明けない真っ暗な早朝、筋腫のあたりが痛くて目が覚めた。
 ※痛みは起床後まもなくして軽くなりました
 
 筋腫のあたりが苦しくなる時ってのはどういう時だかわからないけれど、痛くなる時は、最近は決まってきた。
 それは・・・。

 体重がぐんって増えたとき。

 体重計に乗ってみる。
 ・・・やっぱり!!

 カズナー!一気に大きくなりすぎじゃない!?
 決して食べ過ぎたりしてないもん私。

 ひえー、まさかこんなに急に増えてしまうもんだとは・・・。
 いっぱい食べたいのに、食べるのが怖くなってしまう。

 あ、妊娠線にも気をつけなきゃ。
 予防クリームをお腹や太ももに塗ります。
 私の親、妊娠中20kg体重を増やしたせいで、お腹、スイカみたいに妊娠線できてるんですよ。
 ああならないようにしたいぞ。