忍者ブログ

お絵描きや育児のことなど、自己満足ブログです

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いまなんじ?
カウンター
最新コメント
[04/23 アルバロ]
[07/12 アルバロ]
[03/12 らきそ]
[03/12 ケロケロ]
[03/12 あきち]
プロフィール
HN:
冴子
性別:
女性
趣味:
塗り絵
自己紹介:
 家族構成
 夫:D男
 長男:カズナ(2010.12.13生まれ)
 うさぎ:ゴロ(2009.6.4生まれ)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨夜、夜勤明けという疲労困憊の中、歓迎会の幹事をしてきました。

 場所はカラオケ「コートダジュール」。
 全国展開しているカラオケ屋さんなのでご存知の方も多いだろう。

 先日も書きましたが、私が知る中でカラオケの飲み会は初めて。
 いつも職場の飲み会は退屈で苦痛だと感じているので、苦痛でない飲み会をしたい、そんなモチベーションで幹事を始めました。
 メインテーマは「新人歓迎会」でしたが、私はサブテーマに「非日常」をひそかに決めていました。
 私の働く職場の人達は積極的に何かしてくれる、といった感じの人は少ないため、「誰も進んで歌わないのでは・・・」そんな危惧がありました。
 
 なんとか盛り上げなくては、と色々考えました。
 まず幹事である私が率先して何かをしなければ・・・、そう思い、チャイナ服で司会をする事にしました。
 後輩が「猫耳を持っている」と言うので、私は「じゃあ私はうさ耳をしよう」、とウサ耳を装着。
 どうせなら攻めまくれ、と、黒の編みタイツも履きました。

 そして着ぐるみを持っている、当日は準夜勤のため不参加のスタッフから数着の着ぐるみを借り、新人一同に着せました。
 うちの病棟の新人歓迎会では、新人は何か1芸をしなければならないという風習があったため、着せやすかった^^
 皆可愛くて大うけ。
 今回歓迎される「新人」には、うちの病棟「1年目」の新師長が含まれていました。
 新師長は、見た目インテリチックな眼鏡をかけた50代半ば女性。
 師長にも「1曲歌ってください」と事前に依頼したんだけど、「私はだめよ」とお断りされていました。
 「仮装」はもちろん拒否。
 私は「っちぇ」なんて思っていました。(つまんねー人、なーんてことも思っていたりした^^;)
 当日、そんな師長はばっちしスーツで登場。
 ところが!来て早々着ぐるみを着た新人達を見ると、「もう、せっかくスーツ着てきたのに。」なーんて言いながら、抵抗無く犬(だっけか?)の着ぐるみに着替えてるじゃありませんか!まんざらでもなさそうな顔して。
 皆大拍手。
 そういう風に上の人が下に歩み寄ってくれたため、私はとても嬉しかったし、その後とてもやりやすかった。
 新人さん達には自己紹介の後に1曲ずつ歌ってもらうことにしていたけど、師長も別の1年目の人と2人で「赤いスイートピー」を歌ってくれたよ。
 別の男の医者2人が振りつきで少年隊の「仮面舞踏会」を歌ってくれたし、デュエットなんかもしてくれたし、大盛り上がり。
 猫耳をつけてくれたスタッフも多かった。
 完全に非日常になった会場。
 皆に楽しんでいただけたみたい^^
 宴会コース、スペシャル飲み放題でやったんだけど、食べ物は、1ランク下のコースにしたのね。
 でもドリンクのメニューがすごい豊富で、皆いろんなの飲んでて、食べるより飲んでて、十分満足していただけたみたい、むしろ食べ物はあまってた。
 3時間、結構あっという間だった。

 今日の昼休み、次の飲み会の幹事2人と一緒だったんだけど「あれを上回るのって、プレッシャーだよねー」なんて言ってた。
 頑張ってやった甲斐がありました!
 数人がデジカメに撮ってたので、後日見せてもらおうと思います。
 (私は盛り上げ役と司会で、もう1人の幹事の子はドリンクオーダーとかで忙しくて写真撮れなかったのよ)

 最後、オチ。
 今日の日勤は2日酔いでグロッキーでした^^;

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

うひょー
ねえさんのチャイナ網タイツはさぞかしセクシーだったのでしょう!!
よだれがでちゃうぜ!
盛り上がってよかったね
お疲れ様でした!

tonton URL 2009/05/13(Wednesday)00:47:26 Edit
ありがとー!

 ウエストきつきつでちょっと苦しかったけど・・・^^;
 網タイツは初めて履いたよー><
 まだ同僚からその時の写真見せてもらっていないので、客観視できないんだけど、やっちゃった感じでないといいな^^;
 チャイナドレスはスタイルを良く見せてくれるみたい。
 お世辞だろーけど、ナイスバディ、と言ってくれた人もいました(嬉しい><)

 うん、盛り上がって本当に良かった!
 ほんと、つまんないカラオケになったらどうしようって心配してたから。
 
 そういえば、tonちゃんもディズニーで仮装したんだよね?
 ふふふ、写真見たけど、超可愛かったよ^^

【2009/05/1418:40】